Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2017年4月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

モデルスタジオ撮影

桜もすっかりなくなり、早々とゴールデン・ウイークですね!

GWは旅行やレジャーに行かれる方だらけでしょうね。
 

私は、、、?!今のところ、予定ないです~~~。
仕事です。。。
 
皆様がうらやましいー!!
 
でも、頑張って働いておきます。
 
 
先日、久々にスタジオでの撮影でした。
 
モデル撮影のヘアメイク☆
 
最近、桜のロケで屋外撮影三昧で、しかも雨に打たれながらとかもあり、
やはりロケ撮影は過酷な場面も多く!!大変ですが。。。
 
スタジオ撮影はほんっと!!素敵!!最高です!!!
 
移動はもちろん無いので、ヘアメイク道具を移動する事もないですからね。
やりやすいんですよ☆
 
 

ヘアメイクもスタジオのヘアメイクブースで落ち着いて出来るので、
やはりスタジオ撮影は一番うれしいです。

エアコンも暖房も効いてるし~w
 
やっぱりスタジオの撮影・ヘアメイクが好きです!
 
そして、ブライダル・舞台・ショー・イベント等の、忙しい現場も好きですよん。
 


ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄




2017-04-27 15:04:06

舞台公演☆ヘアメイク

先日は、オペラ舞台のヘアメイクさせて頂きました。

 
夙川座様主催
『神戸事件始末 滝善三郎の最期』
 
大丸心斎橋劇場にて、舞台公演でした。
 

 
本番始まるまでは、リハーサルがあったり、ヘアメイクの仕込みがあったりと。。。
裏では、毎回ものすっごく大変です!
 
オペラ歌手&俳優様達のヘアメイクを私一人でやっています為、
時間を見ながら、確実にヘアメイクを仕込み、完成させていきます。
 
 
 
本番前リハがあるので、それまでにヘアメイクをそこそこ仕込んでき、
着付けもあったりと、本当に全員がバタバタ大変なのですが、
それも楽しんでやっております!☆
 

 
夙川座様の舞台は、和物が多々ありまして、ヘアメイクに加え、かつらを被せたり、
新日本髪を結ったり等、色々させてもらってます♪
 

 
今回、学生の可愛らしい演者さんもいて、、
彼女の空時間中には、メイクを教えて欲しい!!とお願いされ、レッスンしました♡
 
この春から大学生になったそうで、周りはみなメイクバッチリで学校に来るけど、
自分はメイクの仕方がわからず、一人すっぴんなんです笑って。

メイクレッスンしたら、すご~く喜んではりました!
 


今舞台主演の、大ベテランオペラ歌手の清原先生。
坂本龍馬のモノマネで一枚撮らせて頂きました!笑
 

 
会場は相変わらずの満員状態で、今回も大盛況!!
 


2017-04-19 11:35:21

cocoちゃんカットしました♡

お久しぶりの~cocoa姫ちゃん!です☆

 
12月以来のかっとに行ってきました。
 
プードルは毛が抜けないんで、他のワンちゃんに比べてすごく助かるんですが、
その代わりほっておくと、、、モジャモジャw 伸び放題!!
 
美容院行く前は、毎回かなりのもっこもこ状態になっていて、
たぬきの様な風貌になっています笑
 
久々に行ったカットは、拘りで女の子っっぽく伸ばしてた耳の毛を短髪カットでイメチェンしてみました。
 
とっても幼くなって、とってもかわゆ~く!!なりましたよ

 
相変わらずわざと目線外しのcocoa姫(苦笑)

今年で10歳になります。

今、9歳で人間で言うと46歳くらい。

私より歳上なもおばちゃんですが。。。笑
 
 
短かくした耳を見て、うちのお母様は大大大喜びでした。


2017-04-17 08:30:01

見つけた!コスメ。

今日はめちゃくちゃ暖かいですね!

毎日の京都で屋外ロケ撮影の~~~
ヘアメイクし同行致しますので、こんなお天気の日はめっちゃ幸せです。
 
 
私のメイク道具御用達!!
シャネルのファンデーション☆
2色使いで、メイクモデルの肌に合う色を調整していますが、

なんと。。。濃い方の色のファンでが廃盤になってしまいまして・・・orz!!
 
何年もずっと一途に浮気無しでずー-ーーーっと!!使って来たのに、
もう売っていない、、、困りましたな~~~(汗)
 
 
と、悩んでいたところ、

メイク仲間に紹介してもらったイブサンローランのファンデ-ションが・・・
 
良い☆ めちゃくちゃ良い☆☆☆

シャネルファンデの代役登場です。
 
よっしゃ~~~ああ!!!!!
 

 
非常に柔らかくてスーッと伸びるし、ベタッと付いてる感が全く無し。
 
ヘアメイクで大活躍すること間違い無し!!

これからしばらく!?ずっと!?かな。。。
お世話になると思います。
 
シャネルさん~~~。
さらばじゃー!!(泣)
 


2017-04-14 15:28:37

晴れ晴れ☆

連日雨が続いていましたが、晴れ晴れしてきましたね。
 

連日連続の遅寝早起きで、京都へ向かうスケジュールは、結構老体にムチ!?笑
 
温泉&マッサージに行くのが夢になってきました。
 
 
桜の季節はかきいれ時!
全国のヘアメイクさん達は、多忙な日々を過ごされていることでしょうね。
 

そして、桜の季節は、花見をしたいし、誘われるけど、、、
参加出来きません。
 
ブライダルシーズン本格真っ盛りの季節!
結婚式前撮りに、結婚式当日の挙式・披露宴もあちこちであるし、
ヘアメイクは大忙し~~~!!!
 

しかし、結婚式前撮りばかりで、京都の桜を眺めまくりの日々で、花見を沢山した気分になっており、
結構満足な感じになってます。
 


2017-04-13 14:49:47

ブライダル前撮りヘアメイク

連日の毎日、京都です~~~。

 
JRの新快速で50分程で到着!
 
まあまあ早く着く感じです。笑
 
 
桜の開花で、この時期に結婚式の前撮をしたい!!
と、言う新郎新婦様が、いっぱいいらっしゃいますよん。
 
桜は、本当、4月初旬のこの!!今しかない!!!ですから☆
 
京都では、そこらじゅうで結婚式の前撮りをされていらっしゃる新郎新婦がいっぱいです。
 
 
本日も前撮りヘアメイクと着付けで、京都へ来ております。

暖かくなったり寒くなったり、よくわからない気温で、ロケに行く服装も困りますが。。。
 
ずっとロケーション撮影なので、薄着だと肌寒いし、着込むと暑いし、、、
悩む季節です~・・・
 
しかし、、暑くなるに連れて新郎新婦様の汗が、、
ヘアメイクが崩れやすくなるので、、

もうこれ以上!暑くならないで欲しいー!!
と、願っては見るものの、夏はもう直ぐそこ!ですね。
 

本日もヘアメイク・着付・ロケーション撮影頑張ってます!!

新郎新婦様と共に、桜の下で素敵なロケ撮影楽しんできます。
 


2017-04-12 15:09:15

久々のお休みは~!

外は荒れていますね。。

 
今またもや、、、京都向かいチュうです。
 
背中が痛くて、調子悪悪です。
 
撮影なのに、ヘアメイクするのも、痛いな。。。
やばいですわ。
 
 
先日久々の休みで、一日寝ていたい気分だったけれど、
やっとの休みで折角なので、お出掛けしました。
 

初めての阪神競馬場に花見がてらのーーーー!!!!
桜花賞へいってきました!
 

 
馬がめちゃくちゃかっこいい!!
 

 
花見客も沢山いました。
 
でも、ものすごい風がビュンビュン吹いていて、マジ寒すぎた。
 

 
もちろん!馬券買いましたが、全く全然w カスリもしなこのザマ。。。

でも面白かった!
 
目の前をサラブレッド達が走りすぎる瞬間、めちゃめちゃ格好良くて感動の嵐!!
 
 
さてさて、今日もまた撮影なので。
長い一日になりますが、ヘアメイク・着付、気合い入れて頑張ってこー!!



ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2017-04-11 08:58:29