Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年8月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

高野山PV完成です☆

7月に撮影しました、高野山のミュージックビデオが完成致しました。

 
ヘアメイクAKIは、主人公役のカリナさんと歌手妙佳さんのヘアメイクを担当させて頂きました。
 

PVの仕上がりをものすごーく!!
楽しみに心待ちにしていたので、ドキドキワクワクしながら拝見致しました。
 
 
You Tubuにて、皆様も是非☆ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=eDj7WVG_dLo&feature=youtu.be
 
 
公開企画 制作 高野町
Producedby Koya Town
監督 大森一樹
Directedby Kazuki Ohmori
出演 カリナダナイロバ
Cast KalinaDanailova 
制作 株式会社大阪ヒューマンネット
Production Osaka Human-net Co., Ltd
総合プロデューサー 濃添敬造
GeneralProducer Keizo Nozoe 
制作プロデューサー バンディ石田
Producer VandyIshida 
音楽 A Song of Koyasan 
Music A Song ofKoyasan
歌 妙佳 
Singer Taeka 
作詞 作曲 バンディ石田
Lyricsand Music Vandy Ishida 
コーディネーター・インタビュアー 妙佳
Coordinator Interviewer TAEKA 
撮影 編集撮影  
Photography editphotography 
関口正浩  Masahiro Sekiguchi 
上井頼彦  Yoshihiko Uwai 
盛林伸孝  Nobutaka Moribayashi 
圓 直樹  Naoki En 
小榎田五月  Satsuki Koeda 
梅崎晶子  Akiko Umezaki 
クルーマネージャー TARA 
CrewManager TARA 
協力 
SpecialThanks 
総本山金剛峯寺
Kongobu-jiHead Temple
高野山無量光院
KoyasanMuryoko-in
南海電気鉄道株式会社
NankaiElectric Railway Co., Ltd.
関西空港交通株式会社
KansaiAirport Transportation Enterprise Co., Ltd
高野町住民の方々
Residentsof Koya Town
 
 
ヘアメイクAKI



アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-08-28 17:31:42

着物レンタル屋さんの卒業式前撮り

2日連続で京都までヘアメイクのお仕事に向かいました。

京都はホントに暑くて暑くて。。。大変な暑さです。
 
太陽が肌に刺すような暑さでした。
 
たまらん!!肌が痛いし背中が熱いくてやばかったです。
 



着物屋さんで、レンタル着物【さがの館】様で、卒業式の前撮りヘアメイクさせて頂きました。
 
 
 
卒業式の袴を着ての前撮り撮影。
 
可愛らしい学生さん達が順々に来られて、数名のヘアメイクを二日間させて頂きました。
 
さがの館のレンタル着物は、かなりの充実☆
 
館内には、観光客もレンタルしに、いっぱい来てました。
 
 
ズラリと並んだ着物は、色んな種類があり、本当に華やかです!!
 
 
 
袴も可愛すぎました。

袴の着付けもしたいので、練習しようと思います。
 

 
ヘアメイクして、着付けして、写真撮影して、写真選びして、、、
と、バタバタした現場でしたが、沢山ヘアメイク出来て楽しかったです!

 
卒業式まであと半年以上もありますが、来年の卒業式当日も、ステキにヘアメイクさせて頂きます☆
 
 
 
ヘアメイクAKI

 
アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-08-24 16:50:14

おNEWなヘアメイク道具

皆様こんにちわ!
お盆休みは満喫できましたか?
 
残暑厳しく、毎日暑すぎますね。
 
体調管理に十分お気を付けて下さいね。
 
 
またまた、新しくヘアアイロンを購入しました。
 
アイロンは、ヘアセット・ヘアメイクには絶対欠かせない、必需品です。
 


アイロンの太さが色々あり、揃えたり持ち歩くのが、かなり大変ですが、
重いけど、全種類キャリーに詰め込んでいます。
 
これ、全部必要なの?と言われたら、必要無いんですが、、、
無いとと不安になりますね。。。
 
とっても重たいですよー!!(汗)
 
そして、時期になると必ず壊れるので、何本目なん??って言う程に再購入してます。
 
 
先日もモデル撮影だったので、アメイク道具を詰め込んで、いっぱい持参しましたけど、
 
ヘアメイク道具の一部のみしか使用しないんですが。。。
 
スタッフさんからいつも、
置いてきたら?!(笑)と、ツッコミ入っています。

 
ヘアメイク道具が重た過ぎて、知らぬ間に、気づけば、腕がは太くなっていました・・・
 


2016-08-23 07:24:00

舞台鑑賞してきました。

昨日からお盆休みに入りましたね。

全国帰省ラッシュで、高速道路の大渋滞が始まってました。
 
車の運転等、十分気をつけて下さいね~。

 
さてさて、アップするのが、かなり遅くなってしまったのですが、
 
6月に極上文學『春琴抄』の舞台に招待して頂いて、ヘアメイクさん達と観に行かせて頂きました。
 
 
大阪ビジネスパーク円形ホールにて。
 
沢山のお花がいっぱいで会場はすっごく華やかでした!
 


 
 
舞台イベント・キャンペーン・取材等での極上文学の俳優さん達のヘアメイクを、
毎回担当させて頂いております。
 
今回の舞台は、主役 伊崎龍次郎さん・和田琢磨さんのヘアメイク担当させて頂きました
 
マネージャーさんから、毎回、是非観に来て下さい。と、
ご招待して下さいます。

ありがたいです。
 
 
改めて舞台を見させて頂けると、俳優さん達はまた違った感じに見えます☆
 
迫力もあるし、イケメンが更にステキでいい感じに見えます!
 
今回の舞台もすっごく良かったです!
 
ご活躍されていらっしゃる俳優の皆様の今後のご活躍も期待です☆
 
 
舞台サイコーでした!
 
 

ヘアメイクAKI
 
アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-08-12 17:05:40

京都な結婚前撮りロケでした。

毎日猛暑続きですね。

外の気温は37や38度。
溶けます。。。
 
 
そんな暑さですが、結婚式前撮りロケは、この時期多いです。
 
秋の挙式に向けて、前撮りされる新郎新婦様が多い事でしょう!!

ヘアメイクAKIのメイクは、崩れにくヘアメイクしますのでご安心を☆
 
この暑さの中、和装で撮影。着物は重ね着で熱くて重い。。。

新郎新婦様、正直大変ですね~~~。
 
でも、暑さを感じさせないくらいの超イイ!!写真を撮りますよ!!
 
ヘアメイクは常に横に付き添い、わたくしがお直ししますので、大丈夫ですからね。
 

 
京都御所でロケ撮影でしたが、京都はホンっと!!暑いですね。

盆地なので仕方ないけど、暑さ満開!!
 
色打掛に紋付袴に、着付けてる最中からフ~フ~おっしゃっていた新郎新婦様です(笑)
 
色打掛や白無垢等、お布団背負っている様なものですから。。。
 
でも、いい笑顔で頑張ってくださいますw
 
 
結婚式前撮りは、新郎新婦様のテンションはマックス!!
そして、カメラマンもヘアメイクもアシスタントも全員テンションアゲアゲですよ☆
 
結婚記念になるステキな写真を残す為に、ヘアメイクも最上級で張り切ります!!
 
もちろん、結婚式当日のヘアメイクも全力出しきって参ります。

ヘアメイクAKIを今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

ヘアメイクAKI
 
アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-08-09 12:53:47

高野山ミュージックビデオのロケでした。

8月なっちゃいましたね。
 
真夏の暑さが本格的になってきましたね。
 
焼けそうなので室内でじっとしていたい今日このごろ。
 
 
先日、高野山へロケ撮影へ!!

高野山テーマソング
『A Song of KOYASAN 』 のミュージックビデオの撮影に行って参りました。
 
私は当然のごとく、ヘアメイク担当させて頂きました。
 

テーマソングモデルのKARINAさんと、テーマソングシンガーの妙佳さんのヘアメイクをしてきました。
 

 
前日からの前乗りで、高野山早朝からの撮影開始でした。
 
起きた瞬間からの妙佳さんは元気はつらつ!!!!

早朝からジョーダン事ばかりしてました(笑)

さすが!!お笑い歌手妙佳☆
 

 
そして、このミュージックビデオ撮影の監督は!!

なんと☆ゴジラの監督をされていた大森一樹監督。
 
とてもステキな監督で、お仕事ご一緒させて頂けた事、非常に光栄でした。
 

 
色んな場所にロケヘ周りました。
 
雨が降ってきたりと天気がかなり悪く、、

でも、撮影が始まると、見事に雨が上がると言う、奇跡なことが連続。
 
スタッフ皆でびっくり‼︎

大森監督は、晴れ男で有名だそうです☆
 


 
ロケバスの中でのヘアメイクは狭いけど、頑張ってます。
 

 
奥の院にあった姿見の井戸発見!
 
井戸の水に自分が映らなければ、何年後かに死ぬらしい。。。

見るのドキドキしたけど、ちゃんと写りました(汗)
 


 
ドローン撮影ももあり!
 
そして大ハプニングが起こり、、さあ大変。
 


 
インタビューカットでは、妙佳さんEnglishでインタビュー
いつもお笑いだけでは無いのね~(笑)
 

 
終日大掛かりな撮影でしたが、無事に終了し、達成感でいっぱい!!

ミュージックビデオが良い作品に仕上がってくる事は間違い無いと思います。
 
仕上がればまたお知らせ致します。
 
 
スタッフの皆々様、本当に本当にお疲れ様でした!
 


2016-08-03 12:07:10