Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年7月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

京都で結婚パーティーヘアメイク

皆様、こんにちわ。

なかなかブログアップ出来ずすみません!
 

 
ブライダルの記事をアップ致します!!

京都北山”レストラン・ドゥ・シュウ”にて、結婚披露パーティーを行われた新郎新婦様です。
 

 
新郎新婦様は海外に移住されており、、海外からヘアメイクAKIのサイトを見て頂き、パラオ諸島から遥々ヘアメイクご依頼のご連絡を下さいました。
 
国境を越えて遥々ご連絡頂き、感謝デス!!
 
 
と言う訳で、ヘアメイク等事前打ち合わせはMAILでやり取りさせて頂きました。

なので、当日にお会いするのを非常に楽しみにしていました

 
 
お二人は、パラオでは海でお仕事をしているらしく、綺麗な小麦色に日焼けた肌が、とても美しく、ものすごくエキゾチックな感じでした。
 
パラオでに住んでるなんて、すっご~く素敵ですよね!!

私も英語が喋れたら、一度は海外に住んでみたいです。
でも、喋れない。。。(汗)
 
 
ヘアメイク完成し、パーティーが始まる前に、京都府立植物園へ足を運び、記念撮影でロケしました。

これまた、すっごくいいお天気で、かなり素敵な写真が撮れました!
 

 
ヘアメイクも大変満足頂けたご様子で、披露宴もすっごく楽しかったご様子で、パーティー中に撮られた画像を後日送って下さいました。
 

 
披露宴の為にパラオから帰国され、会場との打合せ等も前日にされたりと、かなりバタバタされた様ですが、ご出席者の皆様に祝福され、幸せ気分でいっぱいだったご様子でした。
 
わたくしにヘアメイクさせて頂けた事、感謝感謝です♡
 
いつまでも仲良しで、パラオでの新婚生活を楽しんで下さいね!
 

ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-07-25 11:49:34

撮影中の想像

梅雨も明け、セミが鳴き始めましたね。

セミの声を聞いているだけで、すっごく暑く感じるのは、、、
私だけでかな?(笑)
 
夏到来!!!!!っですね。  
 
私は、、、暑いのが大嫌いです~~~。
 
 
最近、屋外ロケが多くて、、、
とってもバテバテな日々が続いております。
 
 
そんな中、大阪にあるスタジオで、グラビア撮影・ヘアメイクしてきました。
 
スタジオ内の撮影は、クーラー効いてて、すっごく涼しくて快適です(笑)
 

 
今回のスタジオは、こじんまりした部屋のスタジオですが、
とっても可愛くて素敵な空間です。
 
ヘアメイクもやりやすいスタジオです。
 

 
このスタジオに撮影来る度思うこと。
 
スタジオなんですが、、、

こんな部屋に住めたらいいなぁ。と。

すごく可愛いお部屋の空間なのです。
 

でも、、荷物を置くと、、
そこにあれ置いて、、、これ置いて、、、
あーなって、こーなって…と、妄想していたら、

やっぱ狭くなるやん!なんて。。。(笑)
 
撮影中に何の想像してますのん!!!

と、現実に戻され、撮影ヘアメイクチェック再開です。
 
 
素敵なお部屋を見ると、女子は楽しい想像してしまいますよね。
 

家を引っ越す予定も無いので、想像で楽しんでおきます(汗)
 
 
 
撮影・ヘアメイクはいい感じに仕上がりました。
 
お疲れ様でした☆
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-07-19 10:22:08

水分いっぱい。笑

連日めちゃくちゃ暑くて猛暑日ですが、皆様体調は悪くなられたりしてませんか~?


本当にお気をつけ下さいね!

 
わたくしは、灼熱の京都にて二日間ロケしていました。
 

ヘアメイクと新郎新婦さまの和装着付けをして、いざ出発!!
 
水分補給に、スタッフさんがドリンク大量に用意して下さいました。
 
ロケ車の座席シートのポケットに、、、6つのドリンク☆

ちょっと多過ぎますよね。。。笑
 


車もエンジン止めると、地獄の空間なので、ロケ中に結局温くなってしまうという~~~笑

 
京都ロケは尋常じゃない暑さです。
 
滝の様な汗が流れ落ち、ヘアメイクも当然崩れます orz・・・
 
やめてほしいわ。太陽さん。。。
 
 
車折神社へは、初めて行きました。

芸能の神様で、すっごい数の芸能人・有名人の名前がズラ~リ!と、並んでいました。
 


 
撮影中なので、お詣りは出来ませんでしたが、次回はプライベートでお詣りしに来たいなと思います。
 
 
灼熱太陽の下でのロケ撮影は、ほんっとに大変でしたが、仕上がりに期待☆
 
ヘアメイクもお直しで何とかイケました。
 
 
まだまだ京都で撮影ありますが、気合入れて頑張ります!!
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-07-08 21:16:20

結婚式前撮りの屋外ロケ撮影

早くも。。。7月になってしまいました!!
 
急に真夏がやってきましたね。
暑くてバテバテです(汗)
 
皆さまも熱中症対策、しっかりして元気に夏を乗り切って下さいね!
 
 
 
最近、ブライダル前撮りのお仕事が多くなってきまして、、、
京都・神戸・奈良等ににロケに出張しています。
 
 
前撮り撮影では、ヘアメイクと和装の着付けを手がけさせて頂いておます。
 
最近はめっきり、真夏の暑さになってきまして、
結婚式前撮りをされる新郎新婦様に取って、完全にバテてしまう灼熱です。。
 
 
しかし、私ヘアメイクもカメラマンさんもアシスタントも、
スタッフ皆、良い写真を撮る為に、頑張ってます!
 
綺麗にヘアメイクや着付けしても、かなり汗だくになってしまうので、
小マメにヘアメイクのお直しは欠かせません。
 
 
 
素晴らしい写真を撮るため、撮影スタッフ全員一丸となってます。
 
 
7月、まだまだ結婚式前撮り撮影は続きますが、
暑さに負けない程に、新郎新婦様の熱々な素敵な写真が撮れる様!!
ヘアメイク・着付け、撮影頑張ります!
 
 
私達も、熱中症で倒れない様、気を付けます!
 
 
ヘアメイクAKI
 

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-07-07 08:11:04