Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年4月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

届きました!

先日撮影行かせて頂いた、ベネッセコーポレーション様のマガジン雑誌『受験 My vision』
 
仕上がりが届きました
 

 

 
今回は別冊もあり、結構撮影しました
 


 
冬の京都の寒空の中撮影で、学生モデルさんはガタガタ震えていた現場でした
 
ヘアメイクしたお部屋も底冷えな季節で、、
寒かったのを思い出します。。。
 
 
 
皆様、ステキなゴールデンウィークをお過ごし下さいね
 
 
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-04-30 09:09:39

4月はブライダルラッシュでした!

バタバタした毎日で、ブログ更新が滞っておりました
 
気付けばもう4月が終わる。。。
 
 
4月はブライダル・結婚式のヘアメイク三昧でした
 
 
中々ブログアップする時間も無く、、、
 
新郎新婦様!おめでとうございました
 


2016-04-28 20:09:25

グラビア撮影

グラビア撮影してきました
 
雰囲気のあるスタジオにて、撮影です
 
 
女性らしく色っぽくセクシーに。。ヘアメイクしました
 

 
 
撮影中は私も必死!
 
写真にも美しく納まるよう、何度も直しにもはいりますよ
 


2016-04-19 19:52:26

求人誌の撮影

昨日は朝から仕事で大騒動があり、ヘアメイクスタッフに大変な思いをさせてしまい、、、
 
気が気じゃない中、撮影行ってきました
 
 
求人誌のモデル撮影でした
 

 
天気も良く、ちょろっとロケもして、サクサク順調に撮影できました
 
 
が、私は朝の大騒動が気になって仕方ない。。
 
自分の仕事がまあまあ、手に付かず状態でした
 
しかし、スタッフが頑張ってくれたお陰で、何とか無事に終了した様で、感謝感謝な一日となりました
 
人間なので間違いは必ず有る、仕方ない事も多々ですが、間違いがあると大変な事になるこの世界。。。
 
最終確認は怠らずに必ずやって行かねば‼︎と、反省した一日でした
 
 
 
お昼ご飯は香川のうどん、コシがスゴイ
 
お腹いっぱい 久々に香川行きたいな。。。
 


2016-04-17 09:35:03

CM撮影

滋賀県彦根市に撮影出張
 
琵琶湖の真横で、CM撮影してきました
 
モデルハウスでモデル撮影
 
夫婦モデルのヘアメイクしました
 


赤ちゃんモデルは超可愛かったです
 
まだ7カ月の赤ん坊。
泣いたり笑ったり、、忙しいですね
 

 
 
ドローン飛ばしながらの撮影もあり
 
カッコイイー
 
 
 
赤ちゃんモデルのご機嫌良い内に、慌てて撮影したり、映像カメラさん結構大変。。。
 

 
気温が高く暑い日でしたが、琵琶湖のロケは風ビュンビュンで寒すぎでした
 


2016-04-15 10:46:21

ヘアメイクリハーサル

今月挙式の新婦様のヘアメイクリハーサルをさせて頂きました
 
ブライダルヘアメイクで、花嫁共に、リハーサルは一番緊張します
 
お互い初対面だし、好みが明確では無いのでね
 
でもリハーサルが終わる頃には、既に親近感満載になっています
 
いつも楽しくヘアメイクのリハーサルさせて頂いてますー!
 
今回も、楽しい時間でした
喜んで頂けました


2016-04-13 14:22:07

舞台ヘアメイク

神戸酒心館ホールにて、夙川座【新説・曽根崎心中】オペラ舞台公演でした!
 


舞台裏は照明や音響が入り迫力ありで、いつもワクワクします!
 
 

私は、ヘアメイク・着付けを担当させていただきました
 
1月から打ち合わせやお稽古が始まり、本番当日まで入念な打ち合わせをして参りました。
 
オペラ歌手の先生やピアニストを遊女役に作り上げるのは、ホントに楽しかったです
 
新日本髪を作ったり、カツラを被せたり、遊女風に着付けしたり、和メイクしたり。。。
 
 
リハーサルの合間にヘアメイク・着付けの仕込み。
開演までの仕込みは、かなりバタバタで大変でしたが、舞台は満員御礼で大盛況でした
 

 
オペラの歌声とピアノが会場に鳴り響いていました。
 
素晴らしい演出家と出演者達で感動しました!


2016-04-11 15:35:37

オススメなアイライナー

私がヘアメイクでずーっと愛用している、オススメのアイライナーのご紹介します
 
BOBBI BROWN ロングウェアージェルアイライナー
 
 
昔から一筋に愛用してます
他のブランドも試しましたがらやはりこれ
 
伸びるから描きやすい!
ウォータープルーフで、落ちない・にじまない
 
なので、花嫁の涙が心配なブライダルヘアメイクには持ってこい!なんですよ
 
 
色んなカラーが有りますが、私は主にブラックとブラウンをメイクに使ってます
 
専用のアイライナーブラシも有りますよ!
 
こちらは、セットのオマケで付いてたんですがね。
通常は別売です
 
 
ただ、蓋を開けっ放しにしがちが続くと、段々固まってきて使い物にならないので、使用後は直ぐに蓋を閉めるよう!
気を付けないとダメです。。。
 
 
私はヘアメイクのお仕事で使うので、まぁまぁ直ぐ無くなりますが、、、
普段ご自分用にだと、1年以上は保つと思います
 
※蓋をこまめに閉めたら!の話しですよ
 
 
オススメコスメでした
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-04-09 17:43:56

グラビア撮影

今日は久々のグラビア撮影でした
 
久々でテンション上がるーでした。
 

 
色っぽく、セクシーな写真がテーマで、ヘアメイクも気合い入りました
 

 
モデルさんの付け爪がポロりと取れてしまうアクシデントもあり、アロンアルファをキャリーバッグに入れていたのが奇跡的⁈
 
補修出来て良かった~
 
 
写真もステキに撮れてたし、仕上がりが楽しみです
 
グラビア撮影またしたいです
 


2016-04-08 19:24:49

大阪の福島にてブライダル

先日、大阪の福島にある八坂神社にて、和装で挙式された新郎新婦様です
 

 
私は綿帽子ヘアー担当でご依頼頂き、
洋髪に綿帽子を被る為、試行錯誤で美しく見える様、工夫しました
 
 

神社挙式は新郎新婦様と共に列席者様が並び、一緒に歩いて行かれます。
 
 
 
厳かな感じで良いですね

 
 
ステキな結婚式を挙げられました!
 
 
 
披露パーティーは、レストランに移動して、次は色打掛にお色直しで、綿帽子も外しました
 
 
 
パーティーの始まりは鏡開き
 



ワイワイ楽しんでいらっしゃいました
 

 
あっと言う間に、ドレスにお色直しが始まり、次はダウンスタイルに花冠を付けました
 

 
ウェディングケーキ入刀
 

 
私は、ここまでだったのですが、3回目のお色直し写真を送って来て下さいました
 
三つ編みを伝授しましたので、何とか新婦様ご自身で出来た様です
 
めちゃくち可愛いです
 
ウェディングミニドレス
 

 
色々拘られた甲斐があった様で、花嫁さまにめちゃくちゃ喜んで頂けて、私もお手伝い出来てスっごく嬉しかったです
 
どうぞ末永くお幸せに
 


2016-04-07 16:39:38

フラメンコ舞台のヘアメイク

先日、フラメンコ舞台の為、ヘアメイクをご依頼頂きました。
 
大人から子供まで幅広い年齢層の生徒さん達でした。
 
フラメンコともあり、皆様、ガッツリメイクさせて頂きました。
 
 
ダンススタジオにてヘアメイクしながら、真横でリハーサル中を見れて、、
 
スゴイ迫力でした!
 

 
ダンス中は全員真剣そのもの。
 
先生もしっかり指導されていて、本番までみっちりリハーサルされていました。
 
カッコ良すぎでした!
 
私はリズム感ゼロなので、向いてませんがね(苦笑)
 
 
ヘアメイク・リハーサル終了後、舞台会場に向かわれました。
 
素晴らしいステージとなりますように
 
 
明石海峡大橋が目の前でしたよー!
舞子駅前です。
 
デカイ‼︎


2016-04-03 14:54:05

4月ですね!

気付けば4月になっていました
 
3月は目が回る忙しさで、ゆっくりした記憶無しです
 
ブログをアップする間も無く、、
気付けば4月なっちゃってたー
 
ちょっとだけヘアメイクも落ち着いてきましたので、またサボらずブログ更新頑張ります
 
 
今日はエイプリルフール‼︎
 
ウソ考え中。。。
 
 
4月と言う事で、、
 
桜~さくら~
 
 
 
キレイに咲き始めてますね!


2016-04-02 10:24:33