Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年3月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

大人気なヘアスタイル

今日も、ステージ出演のヘアメイクのご依頼頂き、明石の方まで出張です
 
連日で休みが無い3月は体調ボロボロで、不覚にもまたまた風邪引いてしまいました
 
鼻水ジュルジュです~
 
でも休んでられませんので、気合いで乗り切りマス!
 
マスク必須です
 
 
 
結婚式・成人式・卒業式などなどで大人気なヘアアレンジ
 


2016-03-27 17:33:30

卒業式ヘアセット

卒業式が連日続いており、やっと今日で最終日でした
 
本日はポートピアホテルにて、神戸大学担当で行って参りました。
 

 
連日朝早くからヘアメイクスタッフに動いて頂いて、本当に感謝感謝です
 
私も含めヘアメイクさん達、早朝起き必死の毎日寝不足続きな3月卒業式シーズン!
 
卒業生の皆様、ヘアセットして袴着付けられ、本当に華やか
 
ヘアセットしてる最中は皆必死なので、華やかさを感じられないですが、仕事終了し校内を見渡すと、めちゃくちゃ華やかな場面に遭遇します
 
こちらは神戸松蔭大学です。
 
外はまだ薄暗い中出動して、、
終わったら爽やかな朝で、気持ちいぃ~感じでしたよ!
 


2016-03-25 22:56:31

新日本髪作りました。

ここ最近のヘアメイクAKIは、バタバタでブログサボっています
 
またもや久々になってしまい、すみません(汗)
 
連日のお仕事でフラフラですが、有難い悲鳴です
 
 
今日は舞台打ち合わせで、メイク・新日本髪・髪飾りの打ち合わせに行って参りました。
 
 
打ち合わせ・リハーサル前のリハーサルをしました。 
 
 
新日本髪です。
 



 
 
リハーサル前のリハーサルの結果、思ったこと。。。
 
このウィッグ、、、
顔長っ‼︎


 
 
 
舞台の打ち合わせもリハーサルも、完璧でしたー
 


2016-03-24 14:20:13

卒業式のヘアセットと着付け

久々の更新になってしまいました
 
卒業式・ブライダルシーズンで、かなりバタついてます
 
 
先日は、卒園式のママの着物着付けとヘアセットをご依頼頂き、出張させて頂きました
 
朝一でご自宅までお伺いし、時間が限られている中、手早くお支度でした
 

とっても喜んで頂けて良かったですー!
 
卒園式で着物をお召しになられるママ達、沢山いらっしゃる事だと思いますが、雨だけは降らないで欲しいですね
 
この日は晴天で正にお祝い行事にふさわしい天候となりました
 
 
ご卒園、おめでとうございます
 
 
 
ヘアメイクAKI




関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-03-19 18:34:54

着付けレッスン

明日は、卒業式のお母様のヘアセットと着付けに行かせて頂きます。
 
なので、着付けレッスンしました。
 
時間内に手早く着付けしないといけないので、入念にレッスン!
 

 
早朝からの出張ですが、頑張りますー‼︎
 
ヘアセットも15分で仕上げる予定です。
 
卒業式シーズンで早朝起きが続きますが、、、
 
早起き頑張ります
 
 
早起きしないと!と思うと、余計寝れないと言う悪循環は、、、
 
切ない感じです(苦笑)
 
頑張っテ寝ます
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-03-14 22:07:26

北新地にてブライダル

バタバタバタバタ~っと、している今日この頃です
 
ブログ更新も滞っております
 
久々の更新になり、、、
申し訳ございません!
 
 
昨日は早朝から卒業式ヘアセットのお仕事で、スタッフ皆にお手伝い頂き、
私は安心してブライダルのヘアメイクに行かせて頂いて参りました
 
北新地のレストランニュートにて、結婚式1.5次会ブライダルでした
 

 
ヘアメイクのご希望をお聞きし、流行りも入れつつの仕上がりです
 

 
 
 
人前式で、列席者様が見守る中、和やかなムードで指輪交換されていました!
 


2016-03-13 22:17:46

卒業式・結婚式シーズンですね!

3月は卒業式シーズンで、卒業式のヘアメイク・着付けのお仕事が多く、、、
 
最近バタバタしています。
 
合わせてブライダルシーズン到来でもありますので、こちらも問い合わせや予約が殺到中です
 
 
卒業式にブライダルに、、、
スタッフ手配も大変な毎日に追われています
 
 
お問い合わせ頂いているお客様!
ご連絡がついつい遅くなってしまいがちですが、何卒ご了承下さいませ‼︎
 
申し訳ございません
 
随時、順番にお見積り・お返事致しておりますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m
 
 
有難い悲鳴です
ありがとうございます
 
今後共、ヘアメイクAKIを何卒よろしくお願い致します
 



2016-03-09 22:56:51

cocoa姫散髪の巻

cocoa姫ちゃん、散髪
 
3ヶ月振りです
 
トイプードルは毛が抜けないので、伸び放題。
 
2からは3ヶ月内にトリミング行かないとダメなんでお金掛かりますが、、、
 
大切な姫ちゃんの為‼︎
 
 
今日も久々スッキリで、ビッグサイズの鞄に入れて遊んじゃった
 
ごめんなさい
 

 
 
でもめっちゃくちゃ可愛い
 


そして、、、
散髪に疲れて寝てしまいました!
 


2016-03-08 21:02:02

プレミアムなソフトクリーム!

チョー美味いソフトクリーム
 
プレミアム生クリームソフト
 


2016-03-07 19:55:27

オススメなマスカラ

素敵な化粧品発見
 
オススメなマスカラです
 
マジョリカ マジョルカ
ラッシュエキスパンダー エッジマイスター
 
 

こちらはブラウンですが、ブラックもありますよ
 
 
マツエクされてる方でも大丈夫!
お湯でスルっと取れちゃいます
 
デュエットコームになっていて、下まつげの塗りにくい際までキャッチしてくれます
 
しかも繊維もいっぱいで伸びがすごいー
 
 
久々大ヒットなマスカラです
 
ヘアメイクのお仕事に大活躍してます
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-03-06 15:59:27

シルバーアッシュワックス

今、チョー流行りのシルバーアッシュヘアーのワックス入手しました
 
白髪染めはもう遅い!
 
大人な男の銀髪ヘアー
 
シルバーアッシュワックスですー
 

 
吉川晃司さん見たいなヘアカラーになれますよ
 
まだ未開封で使用してませんが、、、
 
結婚式で新郎様に塗って差し上げようかと。
 
撮影でも男性に使える!と思い、即買い
 
 
早く使いたいー
 
楽しみです
 
 
 
ヘアメイクAKI
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-03-05 15:49:25

小春日和な今日

暖かい今日でしたね
 
桜が咲く気温だったらしいです
 
春よ来い早く来い
 
 
今日はヘアメイクや小物の打ち合わせでした
 
ヘアメイクはもちろん、
私の私物の簪を使用するかしないか。。。
 


2016-03-04 20:18:47

私の癒やし♡cocoa姫

3月ですね
 
春まであともう少し
 
けど、、、今日はまた寒い日になりましたね
 
今日はブライダルヘアメイク・撮影サイトの打ち合わせしてました。
中々困難中
 
これから試行錯誤しながら頑張ります!
 
 
と、言う訳で、、、
 
癒しにcocoa姫の画像をアップします
 
 
 
可愛すぎるショット‼︎

 
風で耳の毛が。。。(笑)


2016-03-01 17:59:05