Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年2月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

リピーターさん♡

今日は久々のお客様がヘアメイクにお越しになられました
 
4年程前に結婚式ご列席の為、ヘアメイクさせて頂いた方が、リピーターでご連絡下さいました
 
憶えて下さってた上にリピーターなんて
連絡頂いてとっても嬉しい気持ちになりました
 
 
本日も結婚式ご列席らしく、姉妹でお越し下さいました!
 
 
ヘアメイク道具バッチリ準備して、久々にお会い出来るのをワクワク待ってました
 

変わらずお若い
 
美人姉妹だし、お二人共お肌が抜群にキレイくて感動しました
 
ヘアメイクも喜んでいただけました
 
この美人ポーズは私のリクエスト
可愛いっ
 
 
姉妹でオシャレしてお出掛け、いいですね~
 
とっても仲良し姉妹で、女兄弟が欲しかった私にとっては羨ましい限りでした
 
 
結婚式楽しんで来て下さいね
 
行ってらっしゃいませー
 
またのリピートを首長くしてお待ちしております
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12133624798.html




関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-02-28 10:50:01

撮影データが届きました。

アクセサリーショップラフィア様より、春夏モデルのリーフレット撮影のデータが届きました
 
仕上がりデータをいつも送ってきてくださって、封を開ける瞬間、毎回ワクワクします
 
 
今回もめちゃくちゃステキなリーフレットに仕上がっていました!
 
 
私はまずはモデルのヘアメイクをチェックしがちですが、新作アクセサリーもめちゃくちゃステキなデザインばかりで、目がキラキラしますよ
 
 
 
色んな場所にショップを構えていらっしゃいますので、是非ショップに足を運んでみてくださいね
 
ショップリストです ↓
 


2016-02-27 10:34:36

スタイリング

今春舞台のヘアメイクで、かつらに付ける髪飾りを探しに、美容専門店へリサーチしに行きました
 
ヘアメイク業務だけでなく、スタイリングもヘアメイクの中の一つ。
 
衣装やアクセサリー等も担当し、スタイリングに走り回る日も時折あります
 
 
今回は、和物なので、着物にかつらや新日本髪。
 
遊女の役なので、チョイスするヘアアクセサリーもそれっぽいのをリサーチ
 



 
 
他にもいっぱいあり、選ぶのも大変なんです
 
一旦情報を持ち帰り、スタッフ様のご意見・ご希望を元に購入品やレンタル物を選び、また買い付けやレンタルしに行きます。
 
いつもこの様な流れで、時間と手間が掛かり、スタイリングって結構大変なんです。
 
が、素晴らしい舞台作りに参加させて頂ける事が何よりも有難く幸せな事なので、私もスタッフ皆様と一緒に全力で頑張ります
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-02-26 11:53:54

結婚式出席

既に早一ヶ月前になりますが、、、  
 
今更アップ。
 
仕事仲間と言うか、いつもお世話になっているクライアント先の元編集部Sくんの結婚式にお招き頂きました
 
ものっすごぉ~く
イイ奴なんです
 
 
結婚する時は必ず来て下さいね
と、ずーっと言ってはりました
 
それが、彼にホントに実現するなんて!
 
で、撮影チーム全員で参列させて頂きました
 
 
 
編集社繋がりなだけに、カメラマンいっぱい
 
後輩達がSくんの為にいっぱい動いてましたよ
  
 
わたしもお仕事以外の結婚式出席は、2年ぶりで何だか新鮮な気分でした
 
久々に髪巻いてセットして。。。
ってすると、やっぱりケバくなります
 
 
結婚式が始まり、皆ワクワク
 
やっぱり、挙式時はウルっときますね
 
 
披露宴も始まり、編集長は乾杯の音頭を任せられて、緊張で口数少なくなったり。
笑えるー
 
シャンパングラス越しに隠し撮り
 
 
 
ウェディングケーキ可愛いっ
 
 
Sくんおめでとう
 
 
 
 
Sくんの嬉しそうな顔見てると、ホントによかったなぁ~って
 
 
 
 
先輩やら後輩やらも大祝福
 
 
二次会も全員参加で果てしなく盛り上がりました
 

 
 
おふざけいっぱいで楽しかったです
 
 
 
 
 
新郎からの達てのご希望で、私に二次会用のヘアセットして欲しい‼︎とお願いされ、花嫁のヘアセットもさせて頂きました。
 


2016-02-24 12:38:01

撮影帰り

なぜか早朝に目が覚めてしまいました
 
今日は大雨?とか言ってましたが、 本日結婚式の新郎新婦様やご参列される皆さま、結婚式会場まで気を付けて行って来て下さいねー
 
 
昨夜は撮影・ヘアメイク行ってきました。  
 
その撮影帰り、またまた電車が大幅に遅れていて、掲示板見てゾッとした私。。。
 
70分遅れとか(汗)無いし
早く帰りたいし
 
 
 
エスカレーターでホームに降りてくと、、、
 


ホームには人が溢れてごった返してました
 
またまたゾッーっとしました。。。
 
あいにく遅れてる電車が来て乗れましたが
 
困りますね
 
皆さまは無事に帰れましたか??
 
 
今日も良い一日をお過ごしくださいね
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-02-20 13:02:34

婚活撮影

今日は、婚活サロンアバジュール芦屋様にご依頼頂き、ヘアメイク&撮影行かせて頂きました 
 
 
今日は、いつもの派手目メイクを、清楚お上品な感じに変えて欲しいです!
 
と、お客様よりご要望あり、ステキにヘアメイクで変身させて頂きました
 
写真も素晴しくいい感じに撮影出来て、お客様にものすごく喜んで頂けました
 
 
 
撮影終了後は、ワンチャン達が歓迎してくれて、もう可愛すぎてたまりません! 
 
 
大吉くん
 
 
大和くん

 
 
モコちゃん

 
 
可愛い3匹のフィギュアが

 
 
 
帰りに、皆でお見送りしてくれました



2016-02-18 21:34:54

打ち合わせへ

寒いですね~
冬がまた舞い戻った感じです
 
寒いのはもう飽きました。
早く春が来てほしいー
 
 
打ち合わせへ行って来ました
 
ファイルに資料詰め込んで、鞄が重いです~
 
いつもはヘアメイク道具がたまらないくらい重たいんですが、キャリーバックなんで楽と言えば楽
 
重たい書類を入れた鞄を持って歩く方がしんどいな~。。。
 
サラリーマンや営業さんの気持ちがわかります
 


2016-02-16 13:13:11

バレンタインヘアー♡

St.Valentine 
 
今日はバレンタインデーですね
 
デートされているカップルも沢山いらっしゃる事だと思います
 
 
って事で、バレンタインヘアー作ってみました
 
ネジネジくるりんぱ
 


2016-02-14 13:42:44

嬉しい出来事☆

いつもお世話になっている、ブライダルの関係者様より、ステキなお話しを頂きました
 
明日、先方様と今後に付いての打ち合わせにお伺いしてきます
 
クライアント様に提出する為の資料作りも頑張りました
 
長年のお付き合いさせて頂いており、いつもわたくしに信頼を寄せて頂いてるマネージャー様に感謝です
 
良い流れになる事を願って。。。
 
明日の打ち合わせ、気合い入れて行ってきまーす
 


2016-02-09 23:20:24

お初天神へ祈願

夙川座4月公演オペラ舞台【新説・曽根崎心中】
 
 
 
ヘアメイクや着付けのお手伝いで、私も舞台裏方スタッフとして参加させて頂く事になり、
舞台成功祈願へ、座長様・出演者様方々と共に、お初天神に参拝しに行きました。
 

 
お初天神通りにはよく行きますが、お初天神に参拝したのは、、、
 
なんと!初めて
 
お初さんの可愛い絵馬がたくさん掛かってました
 
どうやら、自分で顔を描くみたい
 

 
本殿でお祓いもして頂き、祈願してまいりました。
お守りも頂き、何だか力入ります
 

 
 
【新説・曽根崎心中】  主催:夙川座
神戸酒心館
2016年4月10(日) 15:00開演
チケット3500円 (前売り3000円)
 

 
素晴らしいオペラ歌手の方々による、舞台です!
 


2016-02-07 16:20:32

フィッシュボーン

可愛い
 
フィッシュボーン
 


2016-02-05 17:38:46

お仕事中な写真

先日。
お仕事中にカメラマンさんが、ヘアメイク中のモデルさんと私を撮って下さってました
 
中々、こんな写真無いので、撮ってもらってるとすごく嬉しいです~
 
 
 
入念にスキンケアを!から始まり~
 

 
ムラなくファンデーションを塗り~
 
 
 
 
パウダーをパタパタ!

 
 
アイブロウで、ある程度眉毛を形取り。
 
 
 
その後、眉カットして形を整えます。
 
眉毛大事!!
眉毛でかなり印象が変わりますからね!
色んな形有りますよ



アイメイクに入ります
 

 
アイシャドウやアイラインは色々な好みがあるので、お客様やクライアント様の意向を重視。
 
プラス、プロからの意見やオススメもしながらのメイクで進めていきます。
 
 
 
ブライダルなら、ライトに映えるラメラメがお好みであったりオススメであったり…等々
 
 

 
メイクが終わった後はヘアスタイル作りに入ります。
 
 
 
ヘアー作るのもとっても楽しいんです
 
 
ブロック毎に形作り。

 
 
段々仕上がってきて、更にキレイに見える様、形を整えながらのヘアセット!
 

 
 
仕上げ後は撮影!
 
更にカメラアングルにより見え方が変わるので、画像見ながら確認し、直しに入り整えます。
 
 
リップの色味等も撮影画面を見ながら、色味足したり等…


 
仕上がったデータ見るのも毎回楽しみです
 
 
って、感じで
 
自分のメイク中の姿って、写真でしか見れないし、
ヘアメイクに没頭してる時に撮ってもらってたりして、後で見せてもらうと、なんか感動します
 
ありがとうございます
 
いっぱい撮って頂けて嬉しいです~
 
ヘアメイクAKIのサイトにも使わせて頂きます
 
 
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-02-04 12:44:01

節分

鬼は外福は内
 
節分ですね。
 
恵方巻食べましたか?
 
 
私も一本丸かぶりしました
 
今年は南南東ね
 

 
毎年そうですが、一本食べ切るまでは中々黙ってれませんー
 
今年も失敗。。。
 
願い事はしました。。。
 
 
寿し安の巻き寿司!
サイコーに美味しかったです
 
 
皆様にも福が来ますよーに
 
 
 
ヘアメイクAKI


2016-02-03 20:44:46

結婚式のヘアメイク

昨日の続きです
 
結婚式ご列席のヘアメイクご依頼頂きました、お二人目は
 
またまた昔ながらのお知り合い!
美容業されている、ステキなお姉様です
 

 
こちらも和装でご出席
 
和装流行ってますね~
 
着付けはされて来たので、Myサロンにお越し頂きヘアメイクさせて頂きました
 
 
 
若い髪型がいいー!との事で、またまた編み編みネジネジ


 
髪飾りが無いとの事で、造花の可愛いのんをお付けしました
 

 
これまた、久々にお会いしたので、話しが尽きない!
お喋りしまくり!
 
あー!楽しすぎ
 
 
今回は懐かしの人ばかりで、楽しい結婚式ヘアメイク三昧でした
 
 
Sさんありがとっ。
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-02-02 22:53:06

結婚式の着付けとヘアセット

結婚式にご列席の為、着付けとヘアセットをさせきました
 
日がとても良い日だったので、結婚式三昧で2件駆け回らせて頂きました
 
の、内の1人目
 
こちらのスレンダー美人さんは、、、
昔ながらの友達と言うか、昔の仕事仲間の後輩なんです
 

 
ヘアメイクさせてもらったのは、彼女の結婚式以来で、久々に会えていっぱい話したい事が絶えず!
 
ヘアセットしながら、着付けしながら、、
しゃべりまくりで、短時間ではやはり話し足りなかった…
 
 
ヘアスタイルはネジネジアップヘアーです
 

 
 
大学生の頃から知ってるKちゃん
 
もう今年厄年になりましたー!って。。。
びっくりー
 
全く変わらず可愛い
 

 
またはゆっくりご飯行こね!と約束しました
 
 
とにもかくにも、いつも何かお祝い事ある度にヘアメイクや着付けを私に頼って来てくれる彼女で、ホントに嬉しい限りです
 
いつもホントに
ありがとねー
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-02-01 20:21:56