Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

京都で着付けとヘアメイク撮影

Marry X'mas!!
 
とっても温かいクリスマスですね☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~
 
 
京都のレンタル着物屋さんのモデル撮影してきました。
 

 
ヘアメイクAKIは、着付けとヘアメイク担当。
 
 
 
3人のモデルを時間差で、、、着付け&ヘアメイクをするのは、目まぐるしく大変でした~
 
衣装チェンジがいっぱいあり、ホントに大変!!
 
でしたが、バタバタするのは得意ですし、慣れてますので、楽しんで着付けしてました。
 
 

伏見稲荷大社での撮影。

観光客でいっぱい。。。
 
外国人の観光客だらけ。
 
 
有名な千本鳥居でも撮影。

美しい!!
 
 
 
 
着物がハマる伏見稲荷大社ですね!
 
是非是非、レンタル着物とヘアメイクバッチリしてもらって、お出掛けしてみて下さいね。
 

京都、プラーベートでゆっくり行きたいな。。。
 
 
 
ヘアメイクAKI





ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-12-25 10:55:26

グラビア撮影

昨日から、冬とは思えない温かいですね!

 
あったか~~~い!!
嬉しいです。

寒波はつらいですからね・・・
 
 
先日は、グラビア撮影に行ってきました。
 
モデルのヘアメイクしてます↓
 
メイク中、知らぬ間に、撮られていました(汗)
 

 

 
不意打ちの写真はやばいです。。。
 
ヘアメイク中は、真剣で必死なので、めっちゃ怖い顔になってる。。。
 
気を付けますわ~。
 
 
今回も、グラビアモデル撮影、可愛くヘアメイク♡仕上がりました!
 
撮影もステキにバッチリ!!
 
お疲れ様でした☆
 


ヘアメイクAKI

アメブロhttp://ameblo.jp/akki-hairmake/



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2016-12-22 11:20:55

アップが遅くなってしまいました。

ブログサボったままだったので、今更なネタをアップします~(汗)

 
先日の先日~~~!!w
同志社大学寒梅館にて、イベントが行われました。

わたくしがヘアメイクさせて頂いた、声優さんのトークショーイベント☆
 
 
今回のゲストは、KENNさんと興津和幸さん。
お二人の声優さんのヘアメイクを当致しました。
 

 
声優さんなのに、アイドル張りのイケメンーーー!!
 
今や、声優さんは、アイドルと行っても過言では無い存在になっていますね♡
 
お二人共ホントに素敵な声優さんでした。
 
すっごい数のファンで、会場は熱気ムンムンでした。
 
 
同志社大学 寒梅館のこの景色が本当に大好きです!
 
毎回眺めてしまうくらい、素敵な景色です。
 


2016-12-08 10:40:33

『ギア』観に行きました。

12月はまだまだバタバタ中!!
 

体調が悪くなる時期、胃腸炎も流行っていますね。
体調管理をしっかりして元気な年末を過ごしましょうね~。
 
 
先日、マジシャンの新子景視さんの宣材写真撮影で、
ヘアメイクを担当させて頂きました。
 
そして、新子景視さんが出演されている、舞台”ギア”へご招待頂きまして、
撮影スタッフ皆で観に行かせて頂きました。
 
 
 
スペシャルエリアのめちゃくちゃイイ席を取って頂き、マジックが間近で観れてラッキー☆
 

 
新子さんのマジックはすっごい!!です!!!!

 

ギアの建物や中がめちゃくちゃレトロでかつオシャレで、
お手洗いの中まで、ギアのアイテムだらけ。
 
とってもステキ過ぎました☆
 
 
 
舞台終了後に、新子景視さんとお会いさせて頂き、
皆で記念撮影しました。
 

 
 
またまだまだ何回も観に行きたい!と思うくらいに楽しいエンターテイメントショーです。

かなり楽しめるエンターテイメントになっていますので、皆様も是非観に行ってください!!

チョ~オススメです。
 
 
先日「ちちんぷいぷい」でギアの内容が放送されました。

【テレビ出演情報】
 
関西で人気の情報エンターテイメント番組「ちちんぷいぷい」(毎日放送)で『ギア』が紹介されます!
 
メインパーソナリティーの山本浩之さんが様々なところに行き、気になることをレポートする「ここはどこ?あなたダレ?」のコーナー。
 
今回は『ギア』の裏側に潜入し、あんなことやこんなことを体験していただきました!!
 
どのように紹介されるのか、どうぞお楽しみに!
 
<放送予定>
2016年12月6日(火) 午後1時55分-5時50分
「ちちんぷいぷい」(毎日放送)
*予告なく放送内容が変わる予定がございます。あらかじめご了承ください。
*紹介される時間帯は午後4時30分頃の予定です。
 
<番組ホームページ>
 


2016-12-07 10:09:26

スポーツクラブ撮影ヘアメイク

真冬も本番!!12月ですね。

風が大流行なので、皆様気をつけましょうね!
 
 
先日、フィットネスクラブ”コスパ”さんのPV撮影で、ヘアメイクを担当させていただきました。
 
コスパさんの撮影は何度かヘアメイクを担当させていただき、今回は本当に久々の撮影でした。
 
 
以前の撮影から、とってもお世話になり仲良しになった、
インストラクター&プロダンサーでご活躍されていらっしゃる
CHIAKIさんからの直々のご依頼で、即日即時に回答!!
 
CHIAKIさんとお会いできるのも、完全に久々過ぎて、
私のテンションは盛り上がってました。(笑)

 
長時間に及ぶPV撮影は、とっても楽しくヘアメイクさせて頂くことができて、
時間もあっと言う間な感じでした。
 

 
色々なシーンを撮影し、水着でのインストラクターに寄るプールシーン等、撮影満載。
 

 
PV撮影はシーンが多いので、かなり大変ですが、プロの皆様のお陰で、
すごくスムーズに撮影が進み、サクサク撮れていきましたー!
 
 
無事撮影終了後は、マネージャーさんとCHIAKIさんと、大人三人女子会へお誘いいただきました。
 
女子同士は喋べくりまくりますw

美味しいお酒飲みながら美味しい料理頂きながら、、
サイコーに楽しい時間でした!
 


2016-12-06 16:48:12