Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2016年1月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

久々のお芝居

先日、舞台イベントでヘアメイクさせて頂いた、【真夜中の弥次さん喜多さん】主演の、
唐橋充さんと藤原祐規さんの舞台公演でご招待頂き、観劇させて頂きました
 

 
 
お花も沢山で舞台会場のはエントランスはとても華やかでした
 

 
 
笑いが多く、アドリブもいっぱいで、しかも舞台から客席にも降りて来てくれたりと、キャストの皆様ととても近くに感じれる舞台でした!
 

 
普段は舞台裏方役ばかりなので、、、
 
お客さんとして客席で観劇出来るのは久々で、とても楽しめました!
 
またお芝居観に行きたいです
 
 
そして、主演のお二人様
 
イベント時とはまた違うのは当たり前ですが、、、
 
舞台を演じるお姿は、めちゃくちゃ輝いておられ、やはり役者さんはスゴイ
と思いました!
 
これからも更なるご活躍を期待してます
 
 
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-01-31 10:21:35

グラビア撮影

久々にグラビア撮影でした
 
真っ白なスタジオでの撮影
 
スタジオに置かれている小道具が、これまたステキでほしくなっちゃいます
 
 
 
 
パタパタと撮影準備
 

 
 
モデルさん可愛らしかったし
 
 
 
 
久々のグラビア撮影で、ヘアメイク楽しかったです~
 


2016-01-28 10:44:03

アクセサリーモデル撮影

寒い日が続いてますが、皆様風邪引かれたりしてませんか?
 
私は爆風邪中です
 
早く治らないかなぁ~…と、毎日ゲホゲホです
移さないよう、気をつけマス!
 
 
先日、お得意様のラフィアさんのアクセサリーモデル撮影に行って参りました
 
今回は、初の外国人モデル起用でした!
 
モデルはヴィクトリア
 

 
 
初ご対面ですが、実は過去に色々ご縁があったモデルさんで、ラフィアさんの撮影で会えるとは‼︎
 
ホントに嬉しかったですー
 
 
 
ヘアメイク中を社長様が撮ってくれていました
 

 
 
表情豊かな外国人モデルさん!
 
素晴らしい
 
 


 
 

 

 
ヴィクトリアは気さくで可愛らしくてキュートで美しく、ホントステキなモデルさんでした
 
ラフィアスタッフ皆様もテンション上げ!でした
 
もちろん、私もヘアメイクテンション上げ上げでした!
 
 
アクセサリーもしっかりいい感じに撮影されたようです
 



 
 
恒例!集合写真です
 


2016-01-26 21:59:20

滋賀でブライダル☆

先日、琵琶湖ホールにて結婚式を挙げられた新郎新婦様です
 
おめでとうございます
 

 
以前に、結婚式でヘアメイクさせて頂いた花嫁様からのご紹介で、ご友人様の新郎新婦様でーす
 
 
最近、ご紹介が非常に多く、またブライダル以外でのヘアメイクリピーター様も増えてきて、大変嬉しい限りです
 
皆様本当にありがとうございます
 
 
琵琶湖ホールでの挙式には参列者様がたっくさん来られていて、支度準備から皆様が手伝われて和気あいあいでした
 
 
妹様もお姉様の花嫁姿にテンション上げまくっていらっしゃいましたよ
 
 
 
ティアラと共にご友人様手作りのお花のヘッドパーツも装着して欲しいとのご希望で、ダブルで飾りました
 

 
バックスタイルにもね
 

 
ドレスやベールは、ご紹介頂いた花嫁M様のをお借りして同じ物をお召しになられ、、、
 
なんか、ステキ~!
 
しかも、2年前の同日なんですよ  
すごくないですかぁー
 

 
すごいご縁のあるブライダルで、わたしもめちゃくちゃ嬉しかったです
 
 
イケメン新郎様とキュートで可愛らしい新婦様
サイコーのカップルでした!
 


2016-01-20 12:34:22

年賀状撮影模様 その2

バタバタしていて、久々の更新になってしまいました
 
 
年賀状ver.2です!
 
中国ッポいサルメイク⁈
 
こちらの案はデザイナーさんが考えてくれたバージョンです
 

 
こちらもまた、共同作業
 
夏樹ちゃんの顔は真っ白に
 

 
作り込みメイク大好き
楽しいです
 
 
 

 
着付けは花魁風
 


このヘッドパーツは私が作りました

 
 
エキゾチックな感じに撮れて大満足
 

 
楽しい楽しい撮影で皆テンション上がりまくりー
 


 
年賀状撮影は毎年やりたい放題で、ホント楽しんで撮影してます
 


2016-01-18 18:34:14

年賀状撮影模様 その1

年賀状作品撮りの裏舞台。
 
今年はサルだったので、めちゃくちゃ考えました
 
西遊記にするか?
サルの被り物にするか?
バナナ持たせるか?
 
などなど、、、
 
めっちゃ考えたけど、どれもこれも、お笑いみたいなのになるなぁ~
と思い、
 
私の案は、モンチッチにしました
 
小道具買い出しやら作成やら搬入やらで、ヘアメイクに着付けもあり、時間が無くなってきてしまい、共同作業だ!と、モデル夏樹ちゃんにもメイク手伝ってもらいました
 
鼻とそばかすと瞼にまつ毛3本!描いてもらった
 
 
 
サルの耳はなんと!
タワシだよー いいの見つけました
 

 
尻尾はタイツに毛たぼと針金入れて作成
 
後ろで糸で吊ってます!
 
 
着付けもバタバタでやりました
 

 
撮影は皆でワイワイ楽しみながら進みました
 

 

 
 
モンキーポーズ

 
 
おかげさまでめちゃくちゃ可愛くて満足な作品が撮れました


2016-01-13 06:44:34

十日戎

今年もえべっさん行きました
 
本家本元の西宮戎へ
 
ところが…
 
本戎の三連休ともあり、スッゴイ人
 

 
西宮戎神社に入るのに規制掛かり、前に進まない
 
なので諦めて、尼崎戎神社へ
 
こちらも結構な人
 
お参りするのに長蛇の列。
 
 
 
笹を買いました



2016-01-12 17:32:19

初仕事

私の初仕事は。。。
 
京都大学で撮影
 

 
いつもお仕事ご依頼頂いていますベネッセコーポレーション様編集の。。。
 
マガジン雑誌『受験 My vision』の撮影でした。
 
学生さんのヘアメイクです
 
学生らしくのヘアメイク
 
 
 
京都はむっちゃくちゃ底冷えする寒さですが、
今年は異常な暖冬で、、、
 
ロケでしたが暖かい!
 
助かりました
 
何と言ってもモデルさんが春物衣装なんで、極寒じゃなくて本当に良かった。。。
 
 
 
またまたお馴染み、京大の時計台です
 

 
いつ来てもステキな眺めです
 
つい最近もブライダル前撮りで、新郎新婦様の母校との事で時計台に撮影しに来ました。
 
 
 
今回の撮影は、4月号の『受験 My vision』になります~
 
 
お疲れ様でした!
 
 
 
ヘアメイクAKI


2016-01-10 21:03:32

cocoa姫

今年も早7日が過ぎましたね。
 
お正月気分も無くなり、もう仕事モードですね
 
 
 
今日は正月に暴飲暴食した胃を休め、無病息災を願う七草粥の日。
 
皆様食べられましたでしょうか?
 
私は食べてません。。。
 
 
 
さてさて、cocoa姫も新年の御挨拶。
 
うちの姫は今年も相変わらずなやんちゃです
 
カメラ向けたらあっち向くー
嫌がらせー
カメラが大嫌いです
 

 
 
遊び疲れて、最後は死体の様に転がって寝てしまいました  
 
いつもの事
 

 
 
今月も結婚式・ブライダル・成人式と、お祝い事のお仕事が沢山あります
 
皆様方のステキな思い出となります様、私もヘアメイクでお手伝いさせていただきます
 
 
楽しみなお仕事が沢山で、ワクワクしますー
 
 
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2016-01-07 21:52:49

2016年の年賀状

今年は申
 
年賀状もサルなヘアメイクしました
 
年賀状作成がいつも遅くなり、皆様の元に着くのも遅くなり申し訳ございません!
 
昨日くらいに着いたと思います
 
 
 
ブログでも年賀状をお届けさせていただきます。
 
改めて、、、
 
新年あけましておめでとうございます
 
素晴らしい一年となります様!
 
今年の年賀状はこんなんでーす
 


2016-01-05 12:52:23

新年あけましておめでとうございます!

2016年の幕開けですね
 
また一年が始まりましたね
 
今年も何卒よろしくお願い致します!
 
 
 
最近、あんまり飲まなくなりました。
 
なので、お正月もチョロっとだけ~
 
 
とりあえずは初詣へ
 
清荒神さんへお参りしました
 
 
人いっぱい
 

 
 
おみくじ引いて、吉が出ました
まぁまぁです
 

 
出店でいっぱいだけ飲んで、ホロ酔い
 
ストロングキツいですわ~