Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2015年9月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

素敵な写真物語

今日で9月が終わりますね。
 
9月は誕生月なので、沢山の方にいっぱいお祝いして頂き、ホントにありがとうございました
感謝です
 
しかし、9月生まれが多いのは、、、気のせい?かしら。。。(笑)
 
 
さてさて、プロのカメラで写真撮ってもらいました
 
知らぬ間に…いっぱい。。。
 
そしてナチュラルな自分。
 
普段の自分、こんなんなんだぁ~と思いますね
 
写真見てると、物語りの様に見えてきます。
 
 
 

 
 
 

 
 
カメラってスゴイ
 
カメラは昔から大好きなんで、私ももっと勉強しようと思ってます。
 
 
ちなみに、この日はハッピーバースデー してもらいました
 
ハートのケーキがチョー可愛かったです
 

 
 
”今の自分ステキ写真”を残しておきたい‼︎という方は、撮影ご依頼承りますので、是非!お問い合わせくださいね
 
プロのカメラマンが撮影します。
 
物語風に本やアルバム作成等、ご要望に合わせて色々アレンジ出来ちゃいますよ
 
もちろん!
ご希望の方は、ヘアメイクもさせて頂きます
 
 
新郎新婦さまも、ご結婚前にお二人の物語写真を残されてみてはいかがでしょうか?
 
 
是非、ヘアメイクAKIまでお問い合わせ下さいね
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12078969544.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-09-30 16:20:46

ロケ撮影ヘアメイク

昨日は朝から京都です
 
今日の京は…暑い
 
陽射しがキツくて焼けそうな外ですが、ロケ撮影です
 
ベネッセ『受験マイナビ』の表紙撮影。
 
京都大学にてです!
 

 
 
京大、久々に来ました。
前も撮影でね
 
時計台は、有名らしいですね
 
 

 
京大のいろんな場所で撮影。
 
メイク道具もおっ広げさせてもらいました
 
  
 
12月号なので、モデルさん、もちろん冬物着用なんで、暑そうだったわ~
 
 
 
ランチは京大内のカフェでパスタランチ頂きましたが~
 
安っ マズっっ な感じでした
 

 
京都と言えばラーメンが有名ですが。。。
 
おいしいラーメン食べに行けば良かったと、後悔しました
 
 
京大の学食堂も行きたかったけど、まだ夏休みらしく、開いてるか怪しかったので、距離があるから諦めました。
 
京大内は、皆チャリンコ移動するくらい広いらしいですよ
 
大きなキャリーバックをガラガラ引いては行けない感じでした。
 
残念。。。
 
 
おっ疲れ様でした!
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12078164382.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-09-29 10:27:16

イベントヘアメイク

いつもより早起きでちょい眠な今日です
 
今日も結婚式や結婚パーティーされる新郎新婦様、沢山いらっしゃるでしょうね
 
素敵な結婚式を楽しんで下さいね!
 
 
今日はわたくし、ブライダルのヘアメイクでは無く、、、
 
YAMADA電機LABI1なんば店にて、
声優 大空直美さん のイベントがあり、ヘアメイクさせて頂きました
 
 
 
私、声優さんのヘアメイクはかなりさせて頂いてますが、毎回有名な方ばかりなんですが、、、
 
実はアニメ見ないから全く知らないと言う…(汗)
 
大空直美さんも有名人です
 
知らずですみません。。。
 
とっても可愛らしい方でした!!

 
それにしても、YAMADA電機来るの、
久しぶりだ!
 

 
 
YAMADA電機にイベント会場があるなんて、ちょっとびっくりしました。
 

 
音響設備もあって、イベント開催よくされてるみたい。
 


2015-09-28 00:46:11

cocoa姫散髪

cocoa姫、2ヶ月振りの散髪です
 
cocoaは美容院行くのが大キライで、ブルブル震えて嫌がりますよ
 
かわいそう…(苦笑)
 
 
散髪終わってお迎え行くと、ケージからギャンギャン吠えると言うか、キュンキュン鳴いて、早く出してぇ~!と叫んでる
 
かわいい。。。
 
今日はケージから鼻出して訴えてました
 
 
 
 
美容院では大人しくてお利口さんで、とってもイイ子らしく、美容院の店員さんに毎回褒められてます
 

 
可愛くなりました
 

 
ぬいぐるみかっ?!な、カッコでパシャリ
 


2015-09-26 15:11:00

ヘアメイクリハーサル

シルバーウィークも終わり?ましたかね?
 
今日・明日もお休み取られてる方はまだまだ?(笑)
9連休ですね
 
お休みの方は後半のお休み楽しんで下さいね
 
 
先日、ヘアメイクリハーサルさせて頂きました
 
来月、結婚式を挙げられる為、打ち合わせ&ヘアメイクリハーサルを
 
挙式当日のスケジュールや、ヘアメイクのご希望を色々お聞きしながら入念に進めました
 

 
お仕事がアパレル関係とも有り、スっごくオシャレな新郎新婦様なので、個性を生かせれる様、当日もヘアメイク頑張ります
 
 
9月・10月・11月と、ブライダルシーズンでかなりバタバタしますが、、、
幸せのお手伝い、頑張りますよ
 
全国の新郎新婦様
ステキなウェディングとなります様に
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12076638376.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2015-09-24 10:58:06

ブライダルパーティー

ブライダル日和な今日この頃ですね
 
ちょうどイイ気候
 
そして、わたくし、本日◯2回目の、、、
誕生日でたっくさんの皆様からお祝いメッセージ頂いて、本当に感謝です
 
ありがとうございます!
 
もうこれ以上、歳は取りたくないですよ
 
 
さてさて、先日ご結婚式を挙げられた新郎新婦様をアップさせて頂きます
 

 
西梅田にある、レストランUNIKOにて、ブライダルパーティーのヘアメイクさせて頂きました
 

 
ヘアメイク&ドレス着付け完了
 
とっても可愛らしい花嫁様です
 

 
前日には和装挙式され、翌日はドレスでブライダルパーティーです
 
 
新婦様お支度中の新郎様は、あまりやる事が無いので、バタバタと会場内のご準備されたりです。。。
 
 
お二人共、入場前はドキドキされてました
 
お支度完了し、出席者様も揃われ、無事にパーティー開始
 

 
会場はスゴく盛り上がってましたよ
 

 
こんな可愛らしいクマさんアイテムも飾られてました
 
 
微笑ましいお二人に、私もほのぼのさせて頂きました。
   
どうぞいつまでも仲良しで!
 
末長くお幸せに


2015-09-21 14:24:49

ヘアメイク道具のお買い物

昨日はグラビア雑誌の撮影していました花

スタッフ皆、スタジオ内をバタバタと。。。

毎回楽しく撮影させて頂きておりますバニラ



雨でお天気が悪かったですねのばす

今日も雨だ。雨ばっかりだ~~~雨



段々ヘアメイク道具も無くなってきて、
そろそろ買い足ししないといけない物がいっぱい、、、




なので撮影帰りに、道具補充の為お買い物に行ってきましたレザーフラワー 

今回のお買い物はこれこれ



細々と色んな道具を買い足しましたOK

細々した物ばかりでなんだかパッとしない感じですが、、、

色んな物を購入すると、結構なお値段するんですよ~うさぎ


美容用品卸のお店だけれど、買い物カゴの合計されると、結構マジ高いかお01


行く度にワクワクする岡本商會ですが、お支払い時にはドキドキするお店です・・・はうっ



今度は、もうボロボロになってしまってるこれ↓



アルチザン&アーティストのウエストバッグ、新しいの購入しようと思ってます。。。

ロケ時にはちょい小さくて不便なので、もうちょっとだけ大きめのねハート

狙ってるりぼん




ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12074106889.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄





2015-09-17 13:30:54

撮影ヘアメイク

久々に晴れましたね。
 
最近雨ばっかりですね。
 
天気悪すぎて洗濯物がなかなか乾かないですね
 
段々肌寒いし。。。 
 
 
でも、スタジオ撮影は屋内なんで、快適にバタバタとやってまーす
 
 
昨日は帰りも雨に打たれて帰りましたがね
 
今日は秋晴れ
 
カラッと晴れて嬉しい今日ですね!
 
今日はロケ撮影。
ちょい日差しが暑かったです
 
 
 
9月に結婚式をお控えの新郎新婦様!
 
快晴の結婚式日和をお祈り致します
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12071674734.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-09-12 12:52:01

ヘアセット

またまたリッツカールトンにてお仕事させて頂きました
 

 
 
リッツカールトンには何度も行かせて頂く機会が多いです。
 
今回は、パーティーイベントの開催で、ドレスアップされる美女達のヘアセットさせて頂きました
 
 
 
ヘアセットなので荷物も少なめ。
メイク道具は無しです。
 

 
 
早朝起きした瞬間はとっても辛かった
 
最近の朝5時ってまだ真っ暗なのですね
 

 
 
朝から14名様のヘアセット仕上げました!
 
ドレスに着替えられた皆様は高貴な感じでした
 

 
 
リッツのトイレ、スゴイですよ!
トイレじゃないみたい
 


2015-09-10 10:27:47

cocoa姫♡バースデー!!


昨日はcocoa姫のお誕生日でした
 
バースデーケーキを買って来てお祝い

 
cocoaは、なんのこっちゃわかってないけど、
何やら美味しそうなおやつが…目の前に
 

 
ヨダレを垂らしながら、もうおやつから目が離せません!
 


 
 
ガッツガツ食べてました


 
 
 
顔にクリームいっぱい付けて、ご満悦
 

 
 
満足した後は、ゴローん!と寛いではりました
 

 
 
かわいいかわいい姫ちゃん
 

 
いつまでもずーっと元気で居てね!
 


2015-09-06 18:05:36

楽天EXPO

朝から大阪国際会議場 グランキューブまで、楽天様のお仕事に行ってきました。
 
楽天EXPO行きのリムジンバスがあり、びっくり~
 

 
行きは曇り
帰りは雨
 
傘持ってない。。。最悪。
 
濡れながら帰路へ
 

 
そう言えば、天気予報では雨って言ってたな。
 
雨オンナなんで、気にしなーい(笑)
 
 
 
そして、今日も楽天様のお仕事させて頂き感謝です
 

 
 
三木谷社長様の講演を舞台袖のモニターで拝見してましたが、やっぱスゴイ企業ですね
 
まだまだドンドン急上昇の企業様だと実感しました
 
 
自分に無い知能や頭脳・思考・話術・技術等ある方々に会うと、尊敬の念しかありません。
 
 
わたし、、、
 
ヘアメイクしか出来ないので、ヘアメイクをもっともーっと‼︎
頑張って極めねば と思います。
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12068947037.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-09-03 14:02:04

神戸ラヴィマーナ

神戸空港すぐとなり、真横に飛行機が飛ぶ
結婚式場ラヴィマーナさんをご存知ですか?
 
海のど真ん中、向こうに見えるのは港町、そして真横を離着陸のジェット機が…
 
すっごく珍しいロケーション♪
 
 
どこか南の島で結婚式を挙げているような
そんな気分になれる素敵な場所です。
 
 
 
場所だけじゃありません。
 
エントランスも南国のちょっと豪華な別荘のような雰囲気で、屋内もどこかしこに、日本を離れ異国にいる気分にさせてくれる、細やかな仕掛けが施されています。
 

 
これは…
ゲストの皆様も喜んでもらえること間違いないでしょう!
 
今回は、新郎新婦様のヘアメイクやアテンドとしてではなく、個人的に参列ヘアメイクにお伺いさせていただきました。
 
そうそう、ちなみにコチラでは、かなりリーズナブルなプランもご用意されているとのことですので、他のものにご予算をかけて豪華にされるケースも多くあるようですね。
 
会場をお探し中の新郎新婦の皆様、
是非、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12068295893.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-09-01 23:48:43