Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2015年8月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

ヘアメイクリハーサル

今朝は大雨で…
スゴかったですね
 
関東は寒いみたいですね。
風邪などにご注意‼︎です
 
 
今日の午前中は、マイサロンにて、
花嫁様の結婚式ヘアメイクリハーサルをさせて頂きました
 
 
すごく素敵な新婦様でした
 
結婚式は和装だそうです。
 
私は結婚式の翌日に行われる1.5次会パーティーのヘアメイクをご依頼頂きました
 
 
ヘアスタイルを2パターンご提案
 
①最近多いヘアスタイル。クルリンパ!
 
  
 
②王道夜会巻き風ヘアアレンジ
 


2015-08-31 10:45:06

夙川桜庵のかき氷

また暑さが戻ってきましたね
 
暑い…
 
暑いので、かき氷食べたくなる気分。
 
打ち合わせで出たついでに
 
夙川駅近くに、最近オープンしたかき氷屋さん
”夙川桜庵” へ行ってみました
 

 
そして、なめてました。。。
 
長蛇の列で、中々入れず
 
並びました
 

 
美味しそうなかき氷は、メニューいっぱい‼︎
 

 
 
季節のかき氷 ミックスジュース
 

 
 
マンゴーラッシー
 

 
トッピングに、カスタードとパンナコッタもオーダー!
 
 
かき氷好きな私にはたまらん美味しさ
もうめちゃくちゃ美味しかったデス‼︎
 
 
店内は、女子率高すぎでしたが、カップルも沢山いましたよ
 
 
皆さん、おいちー‼︎と、ホッペが落ちそうに連発してました
 
そして、他のお客さんのかき氷に目移りしまくり‼︎
 
 
新郎新婦様もデートに行かれてみてはいかがでしょうか
 
ひんやりして、結婚式に向けて色々リフレッシュできますよ
 
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-27 16:17:07

万能アイテープ!

台風ですね
 
最近台風多いですね。
 
去年よりはマシかな?
 
去年は台風の中、オープンカーで高速ぶっ飛ばして、台風から逃げる方向、静岡熱海!
に、夏旅行へ珍道中の思い出があります
 
 
オープンカーって、大雨降ってても、ぶっ飛ばしてたら雨が全く掛からないの知ってましたか?
 
ただ、渋滞とかで止まってしまうと、まともに雨被りますのでご注意を
 
旅行時は、台風から逃げる様に走りましが、雨に掛かる事はほぼ無しで、途中ひつまぶし食べに浜名湖や名古屋やらと、いろんな場所に立ち寄ったり、楽しく旅行出来ました。
 
懐かしいな。。。
 
 
さてさて、撮影はほぼ毎日続いております
 
メイク、アイプチ命のモデルさんもいらっしゃいますが、、、
 
撮影中、顔アップになるとやはりわかってしまうので、出来る限り使用したくないと言う意見ではありますが
 
使わざるを得ない場合もあり、私はアイプチは汚くなるので、なるべくアイテープを使用!
 
これ、中々いいです
 

 
最初は使いにくいかも?
だけど、
 
慣れなたら、ちょちょいのチョイ‼︎
 
二重も三重も簡単楽チンです
 
アイプチより、アイテープ!
ですよ!
 
結婚式では二重必須の花嫁様
オススメは、アイテープ!です
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12065772328.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-25 22:59:13

マガジン雑誌撮影

今日は風があって心地よいですね
 

先日、神戸大学まで撮影に行きました。
 

 
ベネッセコーポレーション様のマガジン雑誌受験Myビジョンの撮影。
 
神大の撮影は結構何度も行かせて頂いてます
 
 
神大は山の上にあり、スゴイ坂。
眺めサイコーです
 
 
 
この山の坂、まさか歩けない…
でも学生達は歩いてる人も居るみたいです。
 
ダイエットに最適ですね(笑)
 
 
 
夏休み中で、学生さん殆ど居なくてとっても静かでした。
 

 
 
教室の一室でヘアメイクさせて頂きました。
 
 
 
秋冬頃に出る雑誌なんで、モデルさんの衣装はもちろん秋冬物。
 
暑そうでした~(笑)
 
誰も居なくて雑誌しやすかったですけどね
 


2015-08-21 15:00:02

撮影稼働

皆様、お盆はいかがお過ごしになられましたか?
 
海やプールやキャンプやらと、いろんな夏休みを楽しまれたでしょうね
 
少し涼しくなりましたね。
 
 
私は盆明けは、昨日から撮影稼働しました。
 
昨日から連続で撮影入っております
 
今日もグラビア雑誌の表紙撮影行って来ました
 
撮影に向かう途中に、物凄く腹立たしく悲しい光景に遭遇し、最悪な気分でむかいましたがね…
 
今も思い出すだけで……
です
 
 
今日もスタッフ一丸となり頑張って良い作品が出来た気がします。
 

 

 
 
夜ごはんは、大好きなしゃぶしゃぶ食べました
 


2015-08-19 21:24:32

プロフィール写真撮影

二年振りに、プロフィール写真を撮ってもらいました
 
真っ白なスタジオでは、爽やかに・私らしく・元気な感じで写して下さい~
 
と、注文付けまくり(苦笑)
 
カメラさんにプレッシャー掛けまくっちゃいましたが
 
めちゃくちゃいっぱい撮ってもらい、
かなり完成度高い仕上がりになりました
 
ありがたや~‼︎
 
 
300枚くらい撮ってもらった中の厳選された2枚をチョイス
 
 
プロフィール写真で印象がかなり変わってくるので、めちゃくちゃ迷いましたが、、、
 
私らしいのを選んだのがこちら
 
 
澄ましてるより、明るく笑ってる方が、私っぽいかなと。
 
 
撮影前はもちろん自分でヘアメイク
撮影時は自分でヘアメイクチェック
 
大変でした
 
私もヘアメイクして欲しい・メイクさんに撮影付いてもらってお直しして欲しいー‼︎
 
と思いながら撮影してもらいました。
 
長年ヘアメイクながらに、、、
 
やはりヘアメイクさんの仕事って重要な役割なんだなぁ…と、実感。
 
ヘアメイクの居ない撮影現場は、カメラマンもモデルさんも大変だな。と思いました。
 
 
しっかり現場の役割果たさねばと思った一時でもありました
 
頑張っていきます‼︎
 
 
そして、私らしさをよく知ってくれてるカメラマンへ
素敵に撮って頂いてめちゃくちゃ感謝です~
 
thanks
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12063057348.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-18 12:17:26

お祭り

久々にまた暑い日になりましたね。
 
今日は尼崎駅前の潮江祭りでした
 
何でも、デカイお祭りとの事で、人いっぱい
 
 
イベント会場はミサイルマンも来てましたよ。
観れてませんが
 
 

 
知り合いの店もビールやら唐揚げやら売ってました
 


 
ちびっこも浴衣着てお祭り!
可愛かったです
 

 
 
玉子せんべい買ってみた
 


2015-08-16 07:51:07

メイク道具撮影☆

お盆ですね
 
街が閑散としています。
 
だーれも居ない。
 
車も走ってない。
 
お孫さん連れのおじいちゃん・おばあちゃんが近所を歩いてる光景がチラホラ。
 
お盆休みにご実家に帰って来られて、お孫さんとスーパーにアイスとかお菓子を買いに行く様な感じです
 
私は田舎とかないので、どこにも行く予定も無く
お仕事です
 
 
この前、プロのカメラで色々撮影してもらいました
 
ホームページ様に使う写真いっぱい撮ってもらいました
 
メイク道具も撮影して頂き
 




2015-08-14 14:13:45

エアコンが~

お盆に入りましたね。
 
今日から帰省ラッシュ始まってるみたいですが、皆様無事に田舎や旅行に着きましたか?
 
私は相変わらず撮影しに神戸まで行ってました
 
それはまた次回に
 
 
それより、この真夏に車のエアコン壊れた模様
 
熱いー‼︎
 
窓開けて風入れて我慢中なわたし。
 

 
高速で、渋滞ハマりませんよーに!
と、願いながらでドキドキしてました
 

 
走行中の風さえ無くなったら、もう地獄の車内ですからね
 
 
結果、かろうじてスイスイ行きました
 
セーフッ
 
 
盆明けからブライダルがちょこちょこ稼働しますが、お盆やすみ・夏休み、新郎新婦様や皆様!
楽しい夏を過ごして下さいね
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12061105090.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-12 23:53:44

肉うどん!

今、CMでお馴染み!
 
丸亀製麺の”鬼おろし肉ぶっかけうどん”
食べました。
 

 
全部乗せたらこんな感じです
 

 
大好きな肉うどん♡
 
味も濃くてチョーウマかった
 
しかし、ものすごいボリュームです
 
猛暑な中で、冷たいおろし肉ぶっかけうどんは、ホントにサイコー
 
 
丸亀製麺、たまによくわからん限定うどん出しますが、肉ぶっかけ系は大当たり
 
 
あちこちに讃岐うどん屋さんがありますが、
やっぱ本場香川にうどん巡り行きたいー‼︎
 
近いと言えば近いけど、遠いと言えば遠いし…
 
暇がなければ中々行けませぬ。。。な。
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://hairmake-aki.net/staff/?dsp=blog_create




関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-11 17:17:26

車出張

普段から全国あちこちに出張ブライダルヘアメイクさせていただいているわけですが、
全てが電車での移動というわけではありません。
 
まずは時間ですが…
始発前の時間帯に出発しないといけなかったり
2次会パーティまでご依頼頂いている場合は全撤収も夜遅くになってしまいます。
 
そして高速がどんどんつながっている今、
何度も電車を乗り換えたり各停しかない場合は、
車のほうが早いこともあるんです…もちろん安全運転で、ですよ(笑)
 
昔、朝から晩までのブライダル現場で、疲れ果て&腹ぺこ過ぎて、真っ暗な高速をぶっ飛ばして帰ってたら、覆面に捕まった苦い思い出があります(苦笑)
 
そして挙式会場も…
車じゃないと行けない山の上や、
フェリーじゃないと行けない島だったりする事もあります。
 
ちなみに、出張のできるヘアメイクは、
そういう場所でこそ重宝していただけることも!
 
やっぱり思い出のある場所で挙式したい、
自分の育った街でご親族やご友人の前でお式を挙げたい…
 
そういう願いをお持ちの新郎新婦様も少なくないんです。
もちろん私たちは叶えるお手伝いを喜んでさせていただきます!
 
さて、では電車と車、交通費はどっちが高くなるでしょう?
 
実は、高速代やガソリン代などを考えると結局そんなに変わらないことも多いのですが…
 
今、ガソリンが本当に安いんですね~!
 
一時期は150~160円だったのに最近では130円や時には120円台とかって…
 


2015-08-09 12:57:17

出版キャンペーンのお知らせ

表情筋トレーニングでチョー有名な
おきゃんママこと、加藤ひとみさん
実演DVD付書籍が新刊されました。
 
こちら、応用編DVDプレゼントキャンペーンがスタートしました!
 
詳しくは、こちらから↓
 
 
しわ・たるみ改善で若返りですよ‼︎
 
 
加藤ひとみさんは、表情筋トレーニングを毎日欠かさず、シワひとつなくチョー若いおきゃんママさんです
 
撮影時やイベント等でいつもヘアメイクさせて頂いております
 
 
50歳にして、ママさんのお顔は、
シワ・たるみと言う文字は全く無い‼︎
 
表情筋が鍛えられていますので、肌のハリが半端無いです
 
 
若返りたい皆様‼︎
是非チェックしてみてくださいね
 
 


2015-08-09 12:55:28

cocoa姫♡

こんにちわ。
cocoちゃんです
 
 
 
全身毛むくじゃらなcocoaも毎日暑いです
 
体温39℃ですからね
 
 
ホント、熱くないのかなぁ??
と不思議になりますが、、、
 
ベッタリ抱っこされながら、寝とります
 


後ろ姿が、また可愛い
 
けど、あっついわぁ!
 
 
結婚式終えられた新婚さんより熱いかも?(笑)
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12058469955.html




関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-05 22:35:33

マリンジェット

暑い!暑い!!暑い!!!

もう死にそうなくらいに毎日暑過ぎますね
 
外に出てる人も少ないと思います。
 
私も仕事じゃなかったら引き篭もり状態です
 
 
 
先日、友達にジェット乗せてもらいました
 
まだ暑くなかった時ね!
 
泉佐野から和歌山加太までジェットドライブ
 
チョー気持ちイィ‼︎
 

 
 
加太の海沿いの淡島神社の横で、サザエの刺身やらイカ焼きやら干物やら、いっぱい食べました
 
 
 
 
うまうまっ

 
 
 
ジェット仲間もいっぱいで、ワイワイ楽しかったです


 
今の時期はちょっとヤバイので、また暑さが和らいだら乗せてもらいます
 
 
海沿いの結婚式場とかなら、、、
 
ジェットで新郎新婦様登場‼︎とか
 
あり得ないけど、面白いかも??
知れませんね(笑)
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12058049979.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-08-04 14:55:09

浴衣花火撮影

昨夜は、夕方からヘアメイク&浴衣着付けをして、浴衣花火撮影でした
 
 
花火と聞くと、夏の風物詩!
何だかテンションあがります
 
 
去年は淀川花火大会に行ったり、だんじり祭りに行ったりと、まぁまぁ夏らしく過ごしてましたが、、
 
今年は暑すぎてお祭りなどには行く気もなく、お仕事で撮影だけど、夜に河川敷で花火して、
何だか、お祭り気分になれました。
 
 
線香花火がキレイでした
 

 
 
夜の夜景もチョーキレくて、風もあっていい感じでした
 

 
 
しかし、やはり夜とは言えども暑い
 
スタッフ皆、汗だくでベタベタで、撮影終了後はぐったり
 

 
ちょっと疲れました
 
暑さで身体が燃え上がってまして、、、
普段ビールは飲まない私も、さすがにゴックごくいっちゃいました
 
 
ヘアメイクAKIは、浴衣着付けもお承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
 
夏のブライダルに、浴衣姿で結婚式二次会へ出席とか、イイかも知れませんね
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12057680942.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2015-08-03 16:39:44

ネバネバで夏バテ解消

8月ですね!
 
昨日はPL花火大会でしたかね?
行かれた方も沢山いらっしゃると思います
 
 
が、昨日の大阪の気温は、何と37℃
 
暑い‼︎ 痛い‼︎ 苦しいー‼︎
 
用事がなければ、絶対外に出たくない暑さ
 
 
暑すぎて、冷たいツルツルした物が食べたいですよね
 
夏バテ解消にはネバネバ‼︎
 
なので、ネバネバ系いっぱい刻んで。。。
 

 
ネバネバ素麺にしました
 
しかし、盛付け時に写メし忘れたと言う~(苦笑)
 
ネバネバを混ぜ混ぜしてしまってから…の、写メ。
 
美しくなくてごめんなさい
 


2015-08-02 12:12:32

スタジオ撮影

暑い中、とっても涼しげな白いスタジオでの撮影。
 
写真も明るく写ってナチュラルな撮影が出来ます
 

 
窓があるから自然光も沢山入って、明るくていいですね
 
モデルさんもキレイに写ります
 
 
広い空間で涼しさ気分満開です
 

 
ヘアメイクも快適に出来ましたよ
 

 
やっぱスタジオ撮影はイイ‼︎
 

 
明日から8月。
 
ブライダルもオフシーズンになりますが、ヘアメイクリハーサル等は多々お有りかと思いますので、、、
 
結婚式をお控えの花嫁様
お出掛けの際には十分水分補給をして下さいね!
 
 
7月最終日!早いですね
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12056541625.html



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄



2015-08-01 12:31:42