Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

今年もお世話になりました!

もう少しで今年も終わりですね!
 
2015年も沢山色んな事がありましたが、健康な一年を過ごせた事に感謝します
 
健康無しでは何も出来ませんからね
 
 
皆様も良い一年を過ごせましたでしょうか?
 
来年も良いお年となりますよう、心からお祈り申し上げます
 
 
ちなみに私は、未だに年賀状作成です
 

 
毎年の事ですが、年賀状が届くのは遅くなっちゃいますが、何卒ご了承下さいませ
 
 
 
今年最後のブログは、、、
 
cocoa姫の可愛い鼻で締めくくらせて頂きます
 


2015-12-31 22:41:11

ヘアアレンジ

もう今年が終わりますね
 
明日は大晦日だー!
 
 
さてさて、年末最後に、、、
 
ヘアアレンジアップしまーす
 
 
 
編み込みゆる系アップスタイル
 





 
結婚式でもよくリクエスト有りなヘアスタイルです
 
 
成人式でもね
 
 
私も来年一月に結婚式出席するので、このアレンジしてみよかな。。。と考え中です
 
 
結婚式・成人式・パーティー等出席のヘアスタイルに是非
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-12-30 21:23:15

ヘアメイク撮影

ヘアメイクの雑誌掲載用のモデル撮影しました
 
 
最近、ヘアメイクしてスタジオ撮りをしたいと言う女性が増えてます
 
なので、今回はビフォーアフター的な撮影の掲載です
 
 
 
そして、めちゃくちゃ可愛いの撮れました!
 
 
 
色んなスゴイ有り得ない格好で撮られます
 
 
 
 
モデルさんは素人さんなので、撮影中少し緊張でした
ちょい恥ずかしそうに。。。
 
でも可愛かったなぁ~

 
 
 
アンニュイな感じもいい感じ
 



ビフォーを撮り忘れたのですが、ガーリーな感じからのピュアなモテ女子にへと、かなりイメチェン!
 


2015-12-26 10:00:57

舞台の。。。



舞台【真夜中の弥次さん喜多さん】の主役、唐橋充さんと藤原祐規さんが、舞台キャンペーンの為、来阪。
  
ラジオ収録・毎日新聞取材・書店お渡し会と盛りだくさんのスケジュールで、お二人のヘアメイクさせて頂きました
 

 
 
まずは、FM大阪で収録前にヘアメイク
 

 
 
次はキョード大阪にてヘアメイク。
 

 
 
毎日新聞社へ移動し、取材開始。
※2016年1月13日朝刊掲載です
 
 
その後はグランフロント内の紀伊国屋書店でお渡し会の為移動し、ヘアメイクのお直し!
 
 
 
バッタバッタでメイク道具の出し入れが大変でした~
 
こんな短時間にスケジュールパンパンで、あっと言う間に終了した感じがしましたが、かなり充実したお仕事でした!
 
そしてイケメンお二人でテンション上がりましたー
 
 
 
【真夜中の弥次さん喜多さん】大阪公演は、
2016年1月22(日)~24日(火)
サンケイホールブリーゼにて!
 
ホモでヤク中。。。な、コメディーなお話。
 
めちゃくちゃ面白そうな舞台です
 
 
皆様、是非観に行って下さいね
 
 
 
途中腹ごしらえで、スタッフ皆で食べたお蕎麦やさん、美味でした
 


2015-12-21 10:36:02

中国人新婚さんの撮影

寒いですね~
 
厚着しまくりんぐです
 
 
先日、中国人の日本旅行で現地ガイド&プランニングされてる会社からご依頼頂き、撮影用のヘアメイクさせて頂きました
 
 
旅行客のお客様は新婚さん!
 
記念に奈良で撮影ご希望との事で、同行致しました
 
外国人は結婚の際、結婚式よりも、結婚記念の写真を重要視するらしく、沢山写真撮影をする風習があるそうです。
 
いわゆる前撮り・後撮りですね
 
 
 
お互い日本語喋れない・中国語喋れない。。。
 
シェイシェイ!
ニーハオ!
こんにちわ~
ありがとう~ 
 
としか、お互い話せずでして
 
中国人のプランナーさんに通訳してもらいながらヘアメイクしました
    
 
中国伝統衣装を着て奈良公園で鹿と撮影
 

 
 
仲良しな新郎新婦様です~
鹿に鹿せんべいあげたらあっと言うまに食べてしまう!
 

 
鹿が鹿せんべいをタカリまくり!
 

 
 
スレンダー美人な奥様は、キュートで美人なお顔立ち
 
 中国バージョンのティアラの様な、ベッドアクセがキラキラでキレかったです
 

 
 
浴衣に衣装チェンジ&ヘアチェンジして東大寺の中でも撮影。
 
写メ撮り忘れましたが(汗)
 
 
とにかく奈良公園は鹿の糞だらけでしたわ
 
 
 
 
この日は暖かい一日中で撮影日和でよかったです
 
新郎新婦様もとても喜んでくれて良かったです
 
 
中国人が沢山日本に旅行に来られてる中、
観光客の皆様の撮影ヘアメイク、今後も沢山展開していきたいでーす
 
 
 
ちなみにお土産売場でこんなん買ってみました。
 
味は…普通。でした
 


2015-12-19 20:08:18

美味しい撮影

今回はカメラマンAKIしました。
 
またまた料理撮影
 
女性誌向けマガジン誌の簡単クッキングコーナー用の撮影でした
 

 
 
放り込むだけの簡単料理なので、作る過程もずっと見てますがホントに簡単!
 
パエリア
 
 

 
椎茸ポテサラのせオーブン焼き
 

 
 
美味しそうに撮れました
 

 
 
色とりどりでスッゴイ美味しそうに見えます
 


2015-12-18 18:03:17

リッツカールトンにて

先日、リッツカールトンにて撮影のお仕事
 
リッツカールトンのロビーはいっぱいです
 
宿泊客が多いのか、イベントがあるのか、、、
とにかく、こんなに人が居るの⁈ってくらいでした
 
 
ロビーにはクリスマスツリーが飾られいて、スッゴイキレイです
 

 
 
夜景も素晴らしい高層階での撮影
 

 
 
長時間缶詰め状態でしたが、クライアント様にはヘアメイク安心して任せれます! と、すごく喜んで頂けました
 


2015-12-15 19:44:28

カタログ撮影

昨日は強風でJR神戸線の駅が吹き飛ばされて、電車動いてませんでしたが、皆様無事に帰れましたでしょうか?   
 
今朝のJR神戸線、動いておりました
 
今日も早起きでお仕事向かってます
 
 
先日、アクセサリーのラフィア様、春夏コレクションリーフレット撮影に行かせて頂きました
 
 
 
アクセサリーを引き立たすスタイリングにヘアメイクにアングルに。。。


 
スタッフ皆必死です
 

 
でも毎回とても楽しい現場
 

 
ステキな華やかなアクセサリーがいっぱいです
 

 
ヘアメイク道具もいつもよりかなり多めです
 

 
今回も良い作品が仕上がってるとイイです
 
可愛いモデルのお二人
安里ちゃんとなつみちゃんのオフショット
 

 
そしてイケメンカメラマン社長様&美女スタッフ達と集合写真
 


2015-12-13 13:05:41

ヘアアレンジbook



本日、スッゴイ風で、ルミナリエのイルミネーションが倒れたらしいです
 
私もサロン帰り、芦屋から電車乗ろうと駅に着いたら、運転見合わせ
 
帰れません。。。
 
JRはすぐ止まるー‼︎
 
仕方ないから阪神電車まで歩きました
 
皆様、強風にお気をつけ下さい!
かなり風がキツイです
 
 
 
さてさて、、、
 
最近買った本のご紹介
 
ヘアアレンジブックです
 

 
今、大流行のくるりんぱ・ネジり・編み込み・無造作ヘアーの作り方が沢山載ってます
 
 
自分で簡単にヘアアレンジ出来そうな髪型も載ってるんで、オススメですよ
 
 
私もじっくり読んで、ヘアアレンジの研究してみようと思いまーす
 
 
結婚式で花嫁様が無造作ヘアーをオーダーされる事が多々ありますからね
 
 
ではでは。
強風にお気をつけて。。。
 
 
 
ヘアメイクAKI




 


2015-12-11 16:51:23

ブライダル後撮り

何だかバタバタで、ブログアップが滞っておりました
 
すみません!
 
 
先日、KOHTEN様のブライダル後撮りをご依頼頂き、ヘアメイクと和装着付けさせて頂きました
 
 
京都は極寒。。。
 
またこの日がめちゃくち寒い日でした
 
でも寒さにも負けないくらいの熱々ラブラブな新郎新婦様で、羨ましい仲良さでした
 

 
 
植物園は紅葉がキレくて、写真撮るにはサイコー!
 

 
 
 
八坂の塔は人がいっぱいでしたよ

 
 
KOHTENさんならではの、こんなポーズも撮っちゃいます


 
 
祇園花見小路
 

 
スっごく楽しんでいらっしゃって、スっごくステキな写真がいっぱい撮れました
 

 
 
最後は町家で室内撮影
 

 
 
いっぱいいっぱいステキな写真が撮れた!と、新郎新婦様も大喜びでした
 
 
KOHTENさんの撮影は京都の色々な名所で、楽しくて面白い・ステキでちょっと変わった撮影をしてくれます!
 
 
絶対オススメなカメラマンさんですよ
 

 
前撮り・後撮り・結婚式当日撮影は、是非KOHTENさんへお問い合わせしてみて下さいね!
 
全力で撮影して下さいますから
 
 
もちろん、わたくしヘアメイクAKIも全力で美しくして差し上げますよーー
 
 
 
ヘアメイクAKI



 
 



2015-12-10 15:08:32

ブライダル和装

寒いですね
 
明日は暖かい日になって欲しいな。。。と。
 
何故ならば、、、
 
寒い京都でロケ撮影なんです
 
ブライダル前撮り撮影
 
 
新郎新婦様、和装で前撮り撮影されるので、この前から和装着付けレッスンをしてます
 
 
着付けはかなり体力が要ります
 
 
明日はヘアメイク道具に加え、着付けの小物類も持参しないといけない為、荷物が大量
 
 
普段、持たない物だから、忘れたらシャレにならんので、入念にチェック‼︎
 

 
まだ足りない物があり、買い足しました
 
結構お金掛かります
 
仕方ない…
 
とにかく、明日は晴れて暖かい日になりますよーに
 
 
結婚式前撮り撮影をご予定の新郎新婦様、是非是非!ヘアメイクAKIまでお問い合わせ下さいね
 
 
ヘアメイク・着付け師・カメラマン・衣装等、全て揃っておりますよ
 
 
 



 
 




2015-12-06 13:40:58

料理撮影

とうとう今年最後の12月に入ってしまいましたね
 
今年もあっと言う間に終わってしまう~
 
毎日寒いし、たまりませんね
 
 
 
さてさて、先日マガジン雑誌掲載のクッキングコーナーで、料理撮影をしました
 
アシスタントしてた方が多かったですが
 
 
 
物は動かないので、助かります~
 
でも美味しそうに見せるのがひじょーに難しいです
 

 
ツヤ出しに油塗ったり霧振ったり、色々工作みたいな事しますよ
 
 
フードコーディネーターって、美味しそうに見せる技と道具を沢山持ってらっしゃって、見てたらめちゃくちゃ楽しそうです
 
 
今回フードコーディネーターは居なかったですが、美味しそうに撮れました!
 
 
 
簡単うどんグラタン!

 
 
放り込むだけアヒージョ!
これは、iPhoneで撮りましたがね
 

 
 
緊張感満載な撮影でしたが、楽しかったでーす
 


2015-12-03 16:32:23

撮影打ち合わせ

アクセサリー会社のラフィア様
春夏コレクション リーフレット撮影の打合せへ
 
 
毎回思う。。。
 
半年毎の撮影ですが、、、
 
半年が早すぎる
 
 
今回はモデルさんが一名代わる様で、初ヘアメイクさせて頂く為、ちょっと緊張しますが、、、
 
ラフィア様の好みは把握してますんで、何とか頑張ります  
 
 
 
打合せは念入りに
 
あれやこれやと打合せ!
 

 
撮影またまた楽しみです
 
 
何度も宣伝しますが、
 
ラフィア様のアクセサリーはめちゃくちゃ可愛くてオシャレで高級感満載なんで
 
ブライダルアクセサリーにも最適なデザインが多数揃ってます
 
結婚式や結婚パーティーをされる花嫁様
 
是非チェックしてみて下さいね
 
 
 
 
 



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-12-01 08:38:01