Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

ファッションショー

インテックス大阪にて、グラント・イー・ワンズ☆10周年記念式典
ファッションショー開催されました
 

 
私は、社長様方のヘアメイクで朝からバタバタと準備させて頂きました
 

 
大好きな百合本社長もヘアメイクさせていただきましたよ
 
 
スッゴぃオーラいっぱい‼︎ 
とってもキュートな、皆の憧れ百合本社長
本当に凄い方なんです
 
今や、百合本社長のヘアメイクさせてもらえるなんて、とっても恐縮ではございますが、昔から可愛がって頂いております。
ありがとうございます
 

 
 
バックヤードは、モデル・ヘアメイク・スタイリスト・フィッター等等、大勢のスタッフがバタバタ走り回り、大戦争!!
 

 
舞台裏は時間との戦いで、ホント大変ですよ


 
会場は4000人以上の来場者で埋めつくされていました!
 
 
 
メインイベントのファッションショーはものすごく素晴らしいショーでした
 
残念ながら、モデル肖像権の絡みで、撮影禁止・SNS掲載禁止の為、一切お見せ出来ませんが。。。
 
 
ショーはもちろん!でしたが、百合本社長の歩くステージは、正にキラキラ輝き、オーラを放っていらっしゃいました
 

 
百合本社長のファンは数え切れない程いっぱいです
私も大好きな、ステキ過ぎる女性です
 
 
 
ステージは大喝采・大拍手・感動の涙でいっぱいでした!
感動
 
 
 
3部は、ハイアットリージェンシー大阪にて、パーティーです
 
 
 
仕事が終わってやっと飲める
 

 
パーティー会場、これまたスッゴぃ人数で、びっくり。。。
 

 
ステージ有り・抽選ありで、
めちゃくちゃ盛り上がってて楽しいパーティーでした
 

 
10年間で急成長した企業、グラント・イー・ワンズ
 
素晴らしい会社です
 
更なる成長を成し遂げる事間違い無いと思います
 
 
 


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-10-30 13:14:09

お気に入りなポーチ

ヘアメイクウエストポーチ
 
大活躍中‼︎
 
デカくて邪魔かな??と思ったけど、中々イケてる優れもの
 
職人さんみたいなルックスになってますが
 
 
 
まぁ、大丈夫
 
機能性バッチリ!
 
 
 
張り切ってお仕事行って参りました
 

 
またまた帝国ホテル
 
この橋からの眺めが大好きで、いつもパシャりとしてしまいます。
 
この気温なのに、ジェットが走ってました。
寒そぅ~
 


2015-10-26 12:46:38

ブライダルヘアメイク

昼は夏日、夜はさっむー!な毎日ですかま、皆様風邪引きにお気をつけ下さいませ!
 
 
今日はブライダルヘアメイクさんに付いて、素晴らしい企業様とお打ち合わせさせて頂きました
 
ありがとうございました!
 
 
書類がいっぱいでしたが、、、
 
 
 
大変なお仕事ですが、人生で一番サイコーな瞬間に立ち会えるとっても素晴らしいヘアメイクのお仕事です!
 
私は、ブライダル結婚式ヘアメイクのお仕事が大好きです
 
幸せのお手伝いに携われるこの職業
ステキだと思ってずっと携わらせて頂いております
 
もっともーっと!
ブライダルヘアメイク、活躍して頂きたいと思っております
 
 
自分の手で花嫁さんを作り上げるなんて、サイコーです
 
子供の頃に、花嫁さん見かけたら、、、
 
うゎ~~~!
キレイ!ステキ!すごーい‼︎
と、思ってた頃を思い出します
 
 
私自身も更なる飛躍を目指します
 
ブライダルヘアメイク、是非やりたい!と言うヘアメイクさん!
 
ご連絡お待ちしております
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-10-23 20:55:27

カメラマン☆撮影

先日、カメラマンデビュー
 
初日。。。
 

 
色々教えてもらいながら、シャッター切りました。
 
しぼりやらISOやら、色々難しい
 
ライティング技術なんて全然まだまだこれからです。。。
が…
 
カメラの先生、周りに沢山居るので、教えてもらいながら徐々に覚えてきます
 
ヘアメイクも出来るカメラマンって、サイコーですよね!
 
ヘアメイクでステキに仕上げ、ステキだと思うアングルでカメラに収める。
 
サイコーじゃないかと、感じ、
カメラマンを始めてみようかと勉強し始めました。
 
 
新しい事に挑戦し続けるって大変な事ですが、私の生き方は、、、
 
可能性がある限りチャレンジしてみる!!
に限ります
 
 
奥深いカメラを頑張って勉強して、センス抜群カメラマンAKIにも成長していきたいと思っています
 
 
やっぱカメラってスゴイ
 

 
もちろん‼︎
ヘアメイクも変わらず頑張っていきますので、よろしくお願い致します
 
 
結婚式で、ヘアメイクしてブライダルカメラマンもする。
なんて、、、
めっちゃステキ!
 
でも一度に両方は、ちょっと無理があるかなぁ~
なんて、考える今日・この頃です
 
ステキに新郎新婦様を撮りたい願望いっぱい!
 
頑張ります
 
 
 
 ヘアメイクAKI


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-10-22 12:10:38

ハービスプラザ☆ブライダル

ハービスPLAZA ENT内レストラン【ル・ミディー ひらまつ】にて、結婚式のお仕事行かせて頂きました
 
 
いつも仲良くさせて頂いてるカメラマンM夫妻のご紹介にて、お知り合いの新郎新婦様でヘアメイクご依頼頂きました
 
ありがたや~
 
 
朝早くからのヘアメイク・お支度が始まり、新婦様寝不足で眠そうで~(笑)
でも、リラックスしてヘアメイクされてました
 

 
新郎様はアパレルのお仕事されており、さっすが‼︎かなりお洒落です☆
 
そして、イケメンなのに、、、めちゃくちひょうきん(笑)
 

 
挙式リハーサル始まり、緊張感が増してきたご様子
 

 
ドキドキしながらも、いざ本番。
挙式は人前式
 
お母様がベールダウンして、お父様と歩く姿は、正に感動の一瞬。
涙です
 


 
お友達も沢山駆けつけて、お祝いムード満点
 
 
めちゃくち仲良しで、ホント羨ましすぎます
 

 
外国人のお友達もいらっしゃり、新郎新婦様も英語ペラペラでカッコいい‼︎
 
 
 
 
挙式用ヘアメイクは、ベビーピンクのリップにルーズなお団子ヘアーで清楚に仕上げました
 
 

 
 
ベールはお母様手作りのバルーンベール。
バルーンベールって、珍しくとってもオシャレでした

 
 
 
人前式後、直ぐにお色直しで、ダウンヘアスタイルに超早ヘアチェンジ!
 
お色直し再入場です
 
 
 
 
ケーキカットも楽しそう
 

 
ご出席者様のテーブルに回られ、皆様と身近にお話しを。
すごくアットホームでステキな結婚式でした
 



ダブルカメラマンされてたMご夫妻
こちらもかなり仲良し夫婦で、いつも和やか
夫妻はホントにステキなおっしゃれ~な写真を撮ってくれますよ‼︎
是非☆




いつまでも末永くお幸せに
 


2015-10-19 11:34:26

婚活写真撮影

婚活サロン アバジュール様 
いつもお世話になっております。
 
婚活写真撮影で、いつもヘアメイクをさせて頂いてます
 
アバジュールさんへ来られるお客様は、ものすごく熱心に婚活されていますよ!
 
 
撮影の一部↓
 
 
 
キレイに素敵にヘアメイクしてからの写真撮影は、皆様緊張されながらも、自信を持って凛として撮影に挑まれます
 
 
プロにヘアメイクしてもらって、プロに写真を撮ってもらう機会も中々ないので、記念にもなります!と、毎回喜んでいらっしゃいます
 
 
お客様の笑顔が私達のやり甲斐にも繋がるので、喜んで頂ける事が一番です‼︎
 
 
素敵な婚活写真を撮って、未来の新郎新婦様が沢山生まれるといいな~と思いながら撮影させて頂いてます
 
アバジュール様は、とても親切・良心的な婚活サロンなので、婚活サロンをお探しの方、是非問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
 
ご成婚の際には。。。
婚活撮影からの~ご結婚式当日まで、もちろんヘアメイクや撮影もさせて頂きますよ
 
 
 
会長様・社長様に、お土産に新米頂きました!
美味しく頂きます
ありがとうございます!
 


2015-10-17 12:15:19

高野山伝統芸術フェスティバル

10月12日に、高野山の金剛峯寺・壇上伽藍にて、高野山伝統芸術フェスティバル声明の祭典が開催され
 
シンガーソングライターの妙佳が、壇上で高野山ソングのライブを!
 
私達もチーム妙佳スタッフとして、高野山へ向かいました。
 
 
 
ケーブルカーに乗って。
スゴイ急斜面でしたよ


 
三連休はブライダルや撮影・イベントで、連日早起きから続いてたので、かなり寝不足ぅ~。
 
行きの電車は爆睡してしまいました(苦笑)
 
 
高野山到着!寒いです
舐めてたら凍えます(笑)
 
 
舞台は1500席ほどの大きなステージでした
 
 
 
リハも順調で、着々と本番まで進んでます

 
イベント受付に長蛇の列
 

 
お坊さんも沢山いましたよ。
 

 
わたくし今回のイベントでは、ヘアセット・着付け・カメラマンと三役こなしに! 
 
カメラマンAKIです↓(笑)
 

 
着付けは、恒例妙佳バージョン
振袖を花魁風に着付けして!
 

 
ヘアセットは、モヒカン風ね
 

 
 
気合いを入れて、いざ本番!
 
客席は満席で盛り上がってて大成功
 

 
とっても素晴らしいイベントとなりました
 
ヘアメイクAKIはもちろん!
カメラマンAKIもこれから頑張ります!
 

 
チーム妙佳スタッフ!
今後も盛り上げてこー
お疲れ様でしたぁ
 


2015-10-16 10:42:09

10年ぶりの新品

母からのバースデープレゼントで、何か好きな物を買ってね!と、、、
現金を頂いてたので(笑)
 
何買おうかなぁ~と悩んでましたが、、、

ヘアメイク用のウエストポーチがもうボロボロで、買い換えないとなぁ~と思っていたので、それを購入する事にしました
 
 
アルチザンアーティストのウエストポーチです
 
 
元々使ってとやつと同じの購入しようかと思ってたけど、小さくてロケ時には結構不便だったので、思い切ってデカイのにしました
 
まぁまぁ使いにくそう?(笑)
 
スタジオ撮影やブライダル・結婚式時には、チョイ大きくて不便かなぁ??
 
なんて…
かなり迷いましたが、一度使ってみよ!と決めました
 
 
ちなみに10年間使ったらこんなボロボロになりました
 


2015-10-15 13:04:33

ミシガン琵琶湖クルーズのブライダル

先日、滋賀県までブライダルヘアメイクの出張に行かせて頂きました。

ミシガン琵琶湖クルーズにて結婚パーティーでした
 
 
船上パーティーでステキ~な結婚パーティーされた新郎新婦様です
 

 
結婚式は先日挙げられ、今回はご先輩方が主催された結婚パーティーらしく
 
遠方からのお引っ越しやら色々バタバタ続きだったご様子で、ヘアメイクも直前にご依頼あり、喜んでお引き受けさせて頂きました
 
 
直前でリハーサルが出来なかった為、メールでヘアメイクのご希望等をやりとりさせて頂きました。
 
当日ぶっつけ本番でヘアメイクさせて頂きましたが、バッチリとても喜んで頂けました
 
 
ドレス1着目は、姫の様に高貴なヘアスタイルご希望
メイクは、ベリーダンスされるので濃いめでね
 

 
 
ミシガンクルーズが始まり、パーティーも開始です
 

 
クレージング中、琵琶湖の噴水ショーもあって、すご~くロマンチックでした
 

 
船内はハロウィンムード一色!
 

 
 
サプライズでベリーダンスの衣装とヘアスタイルの早替え‼︎
 
 
花嫁様がベリーダンスご披露され、めちゃくち盛り上がってました!
 


 
とってもお美しいく妖艶な3人美女のベリーダンスでした
 

 
ベリーダンスが終わり、またまた早替えお色直し
 

 
お次はリーゼント風に仕上げました! 
 
 
 
カッコイイ系がお好みで、よく似合ってらっしゃる
 
 
 
エリカ様の様にカサブランカをドカン‼︎と頭に敷き詰める感じで、インパクト大ですね
 
 
 
 
お色直し後も更にいっぱいいっぱい盛りあがってましたよ
 


ミシガンクルーズも無事終了と共に、パーティーもお開き。
 
船の前で集合写真
 

 
ステキなお仲間達に囲まれて、新郎新婦様はとっても幸せそうでした
 
 
ハンサムで優しそうな新郎様と、美人でスタイル抜群!パワフルで明るい新婦様
 
いつまでも末永くお幸せに
 

 
幸せのお手伝い、とっても楽しかったです
ありがとうございました
 


2015-10-08 23:25:19

甲子園球場

プロ野球も閉幕しましたね。
 
私も先日、一年振りに行ってきました
 
甲子園!
阪神vs巨人戦
 
チケットたまたま手に入りラッキーでした
 
巨人側だったけど、阪神ファンで埋め尽くされてました
 

 
鳥谷カッコイイ
 

 
甲子園で飲むビールはサイコーです
 

 
7回裏!
 
風船飛ばしはやっぱキレイだわ
 



 
 
結果は
阪神勝利で、甲子園はサイコーに盛り上がってました
 
阪神猛烈ファンおばちゃんが、巨人ファンに叫びまくりブーイング浴びせまくってて、ちょっと怖かった
 
笑いましたが…
 
 
去年もこの時期甲子園に行ってました
思い返すと一年って早いですね(笑)
 
 
あの時は、私の転機だった様で色んな事がありました。。。
 
そしてまた新たに歩き始めた感じで、、、
 
良かったのか悪かったのかは未だにわかりませんが、とにかく振り返らず前を向いて歩いてきました
 
 
また更に前向きに頑張って、皆様を美しくして幸せ気分になってもらえるよう、ヘアメイクのお仕事頑張って行きます
 
 
また来年も甲子園行けますように
 
 
 
ヘアメイクAKI

アメブロ http://ameblo.jp/akki-hairmake/entry-12078582510.html


関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-10-07 00:00:56

あらら。。。

スッゴイ雨風ですね
 
秋の嵐⁈
 
皆様、気を付けて帰って下さいね
 
 
今日は撮影二件行ってきました
 
 
バタバタしてました。
 
で、
 
スタジオ着いて、メイク道具開けたら、、、
 
ハイ!またやっちゃった(汗)
 
アイシャドウがバリバリに割れてました
 
MACのパープルが…
 
 
荷物詰めすぎとキャリーバッグをガンガン雑に扱い過ぎ⁈
 
だってムチャクチャ重たいんですもーん!(泣)
 
あー!ショック大
 
また買いに行かないと
 
気を付けます
 
なるべく…。
 
 明日も撮影頑張ります
 
 
 
ヘアメイクAKI



関西、大阪・神戸・京都・奈良・滋賀
ブライダル・撮影・ショー・イベント等、出張ヘアメイク

関東、東京・神奈川・横浜・静岡
中部、名古屋・愛知・三重・岐阜・長野
北陸、福井・石川・富山・新潟
中国、広島・岡山・鳥取・島根
四国、香川・徳島・高知・愛媛
九州、福岡・博多・大分・長崎・熊本
沖縄


2015-10-02 10:04:03