Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2012年3月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

祝☆結納


先日、結納の為、ヘアセットをご依頼頂きました!


朝一、美容院に行くのが大変との事で、
ご自宅まで出張へアセットへお伺いちゅうりっぷ


めっちゃ助かりましたnijiと、喜んで頂けましたha-to


ヘッドパーツに白のお花を付けましたが、
私の持っていた赤いお花も付けてやーやー

おめでたいあっぱれ 紅白になってうれしい!!目つむるニコッって、
すご~く喜んで下さった~かお



結婚式もAKIがヘアメイクさせて頂ければうれしいな~っ♡

なんて。。。



結納は滞りなく行われた様ですリボン


結婚式に向かって色々準備頑張ってくださいねぇ~ww(リボン)

未来の花嫁様♪に乾杯こんばんは




ヘアメイクAKIさくらんぼ
 


2012-03-29 10:28:58

卒業式ヘアメイク&着付け


お嬢様の中学校卒業式に出席される為hosi

ヘアメイク&お着付けご依頼頂きましたキラキラ



お母様らしくヘアメイク&着付け♡!



お家にお伺いしましたつつ!!

そしたらわんちゃん登場ハート


わんちゃんめっちゃ可愛かった~はーと

ソファーにちょこんと座ってるのわかりますかぃ~♪♪

(ソファーと色が同化してますが。。。汗)



うちのcocoaとムッサ似ててびっくり~ハート



cocoaより良い子&人懐っこかったわ~おいしそう


持って帰りたかったな・・・わらい




ヘアメイクAKIさくらんぼ



2012-03-28 22:48:28

東京でブライダル☆


先日の東京での結婚式の模様をアップしまーすニコちゃんマーク


グランドプリンスホテル高輪にて、結婚式教会




花嫁様から、是非ともAKIさんに顔1 と、ラブコール頂きハート
ヘアメイクさせて頂きましたニコ美w


色々お悩みを抱えておられたので、沢山相談しながら進めましたwはぁと

リハーサル時~当日も、めっちゃ気合い入りましたよLOVE旗





ヘアメイク完了後は~きらきら、

ヘアメイクAKI → カメラマンAKI に変身ふぅー

いっぱい写真撮らせてもらいましたハート


めっちゃ良い笑顔ですわら




ヘアメイクはこんな感じ~ハート





披露宴会場でも沢山撮らせて頂きましたニコニコ♡




女子のお友達がいっぱいですごく華やかりぼん




初めての共同作業「!」ビックリマーク ケーキカットはあと



めっちゃ幸せそうです~~~バレエ




さあさあ!!ファーストバイトだよ す・き


ワン!
(花嫁様、デッカいスプーンでケーキをすくいます)




ツーびっくりミッキー
(デッカいケーキ取りました)




スリーびっくりマーク
(あ~っんっっ)




新郎様、お口いっぱいにケーキが。。。ハートわら





そして~~~ういんく

お色直しはドレスの雰囲気がガラッと変わり、イメチェンよ~てへぺろ




スレンダーで流れる様なデザインのドレスがとってもお上品ですバラ



ヘアスタイルも、花冠&ダウンスタイルでイメチェンはーと




会場の装飾にも雰囲気ピッタリです~!



お色直しで会場はまたまた大盛況でしたよんうさぎⓒ



とっても華やかでステキな結婚式になり、
お父様&お母様達もすご~く喜んでおられましたキラキラオンプ




思い入れの沢山詰まった結婚式になった様子です
私も感動の嵐でしたはーと





サイコーの幸せの日のお手伝いを私にさせて頂けた事、
心から感謝致しますぬりえはーと1



どうぞステキなご家庭を築いてくださいぬりえハート

いつまでも末永~くお幸せにtulip4


ずっとラブラブでハート




ヘアメイクAKIさくらんぼ
 
アメブロ       http://ameblo.jp/akki-hairmake


2012-03-27 14:25:01

幸せ四葉のクローバー


神戸のお花やさんで見つけた[みんな:01]







即買いよ[みんな:02]


幸せのお裾分け~[みんな:04]





皆で幸せになりたいなぁ~[みんな:03]



ちなみに、クローバーは夜になると、葉を閉じて寝てしまうと言う~。[みんな:05]


皆様、知ってましたか??




 


2012-03-27 13:17:59

焼き鳥屋☆串正


約15年程通い詰めた焼き鳥屋『串正』[みんな:02]





今日で閉店です[みんな:01]






マスター&ママに、お店閉める事になったと告白された時は、マジ泣きしました[みんな:03]


[みんな:06]スーパー流行ってるお店なのに…何で!?と[みんな:04]



お家の事情が色々あるみたい[みんな:05]



母共々、私達の思い出が沢山詰まったお店。

そしてナンバーワン&オンリーワン!の焼き鳥屋さん。

本間に嫌やぁ~[みんな:07]


色んなお店が消えていく中、串正だけは、ずぅ~っとあると思ってたから、かなりショック…[みんな:27]



って言ってても閉めるもんは仕方ないから、通い詰めました[みんな:19]


しかし、人気の店だけに毎日超満員で[みんな:28]

そして閉店となるとお客さん殺到し、全く予約取れず…[みんな:15]


でも何とか三回程食べに行けました[みんな:08]

ラッキー[みんな:09]



バリうんまっ!の串正の焼き鳥達を紹介します。






毎度のお通しはうま過ぎっ!






ささみさび焼き[みんな:20]






チョー美味しいつくね[みんな:21]






私の一番の大好物、豚バラ柚子こしょう[みんな:22][みんな:23][みんな:24]






パリパリ&しっとりの、鶏せんべえ[みんな:25]






他の焼き鳥も超美味しいよ[みんな:10]


でも、もう二度と食べれないんです[みんな:11]

やぁ~だぁ~[みんな:16][みんな:17]



さようなら~串正[みんな:12]



いつかまた、マスターとママがお店出してくれる事を願います[みんな:13]



長い間、美味しい焼き鳥を食べさせてくれて、本当にありがとうございました[みんな:14]


串正以上の焼き鳥屋に巡り会う事はもう二度と無いな…[みんな:26]


涙涙のお別れです[みんな:18]


撃沈中のAKIでした[みんな:29]





アメブロ       http://ameblo.jp/akki-hairmake


2012-03-27 13:14:38

別人


cococa姫 散髪行きましたキラキラ



毛が伸び過ぎて目も見えない。。。

モコモコccocaでしたが~笑い





スッキリっす~!




やっと目が見えた!!!!!



散髪する度、別人や~~~。


あっっ!!別犬や~




ヘアメイクAKIさくらんぼ
 
アメブロ      http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325


2012-03-22 23:34:49

お勧めコスメ


最近、小じわに! たるみに! ほうれい線! くまに!!と、
ものっすごい気になるアラフォー間近の私・・・泣


あまりに気になり過ぎてあせ

IKKOさんお勧めの、韓国製美容液を購入しましたribbon・HEART



セルトックス フィーラEXきらきら 

(心斎橋のナカヌキヤにて、1780円でした。)




毎朝お肌しっとりぷるぷる~おんぷ♥

香りも良いですHart



美容液って8000円以上するのが普通ですが、、、

お買い求めやすく、そして上質で上げ上げ
かなりお勧めアイテムですうえ


是非是非~にこにこ


わたくし、毎晩塗りまくりんぐですわ~ああ


女性はいつまでたっても~
そしておばあさんになってもgg奇麗なお肌でいたいいもんですねCHI




ヘアメイクAKIさくらんぼ

アメブロ     http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook   http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325 


2012-03-19 06:41:24

偶然にも


昨日はブライダル三昧でブライダルに撮影にびっくりんご

ドッタバタの一日でしたドタバタ


ヘアメイクさんにもいっぱい手伝って頂き助かったキラキラ


私は京都に大阪にと。。。走りまくりましたよ走り



そして私が担当させて頂いた花嫁様お二人。。。ハート

それぞれにお土産を頂いちゃいました花


しかも、、、

偶然にも同じ箱ribon3




似てるな~と思い、有り難く頂戴して参りましたが、、、



開けてびっくりびっくりマーク

中身も同じ。。。つ




こんな事ってあるんですね~笑


同じ日に別々の会場でヘアメイクさせて頂いた花嫁様が、
同じ物をくれるなんて、、、キラキラ


何だか心が繋がってる様な気がして、とってもうれしかったです~きらきらはあと


Aさんはーと & Kさん はーと
ありがとうございましたハート


末永くお幸せに♡



ヘアメイクAKIさくらんぼ
  
アメブロ      http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325


2012-03-18 22:38:18

生まれた!!


う!うっ!生まれたぁー[みんな:01]


3/17 10:19 3550g
女の子 アシュリ誕生





めっちゃ可愛いのんが出てきたよ[みんな:06]



Norikoの壮絶出産ストーリー[みんな:02]


15日におしるしあり、16日に日付け変わると共に陣痛。

10分間隔になったから、病院へ連絡し夜中3時そのまま入院。

そこから地獄が・・・

陣痛は起きるが、子宮口が開かない。

痛みに耐え続けること33時間。

全て帳消しにしたいと何度も思ったわ。

日付け変わり17日午前9時。

陣痛オッケイ、破水も少し。

が、子宮口がまだ。

恐らく夕方以降~だろうと・・・。

しかし、これまで元気だった赤ちゃんが弱り始めの兆候が・・・。

と言うことで、まさかの緊急帝王切開決定。

陣痛に襲われ続けてる中、あれよあれよと手術に。

結果、元気で生まれ一安心。

今日は麻酔と術後で一日寝たきり。

暫くはまた違う痛みに耐えることに。

9日間入院。

とりあえず二日ぶりに寝るわ。

Noriko


と、メールきました[みんな:07]


とにかく、母子共に健康で良かった[みんな:03]





Noriちゃん[みんな:05]出産おめでとう[みんな:04]




アメブロ      http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325



2012-03-18 12:11:45

ホンマに生まれる!!


昨夜、親友Norikoが[みんな:12]

臨月のお腹の写メ送ってくれました[みんな:01]



パンパンや~[みんな:02]










って言ってた矢先…[みんな:09]


さっき駅前で旦那Garyにバッタリ会ったら[みんな:03]



なんと[みんな:04]


Norikoが陣痛きて、只今病院だと[みんな:06]



予定日より早まる事は無いと先生に言われたと、昨夜言ってたとこだよ[みんな:06]



びつくりっ[みんな:10]



旦那Garyに寄ると、15時頃に産まれる
とか…[みんな:11]


何せ英語やから、言ってる事がだいたいしかわからんかった[みんな:08]



Noriちゃん!がんばれー[みんな:07]





アメブロ      http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325




2012-03-18 12:10:13

京都でブライダル


京都全日空ホテルにて、ブライダルケーキ


花嫁様が私を見つけて下さり、ヘアメイク行ってきましたハート


リハーサルから色々相談を受け、当日までしっかりサポートさせて頂きましたよスマイル

当日も身を委ねて頂き、安心してもらえました。・*



チャペルにてキラピンク




お姫様ポーズハートリボンpk かわいい~キラキラ。ウサギ。




お父様と花嫁がバージンロードを歩く姿には、毎回涙があふれますきら 茶





挙式終了後は、披露宴までリラックスタイムですよ~a
新郎新婦様ホッとした様子kira

ヘアスタイルちょこっと変えましたonp





そして、いよいよ披露宴始まりましたこんばんは




ウェディングケーキウェディングケーキ 可愛いっす~ハート




お友達と一緒に写真タイムsei




めっちゃ楽しそうですハートリボンpk





そして、お色直しはめっちゃ可愛いピンクのドレスですはーと



めっちゃ似合ってはるわ~はーとはーとはーと





ヘアスタイルは、ご希望通り盛り盛りヘアーよ♪。

ピンクのお花を敷き詰めキュートに仕上げましたハート。





お友達にも大好評だった様ですチューリップ




そして!!

新郎様もお友達と一緒に歌い踊り始め、会場大盛り上がり♪

私も一緒に盛り上がってしまった♡♡




とってもとっても素敵な結婚式になりましたにや




仲良し母娘のツーショットふきだし

お母様も大喜びされていました花。




最後にお決まりハートマークやってもらいましたハート。

ありがとうございます~❤




ヘアメイク、とってもとっても気に入って下さり本当に良かったです☆


いつまでも仲良しでるん

そして末永ぁ~~~くエクスクラメーションマークお幸せにさげ↓。ともちん





ヘアメイクAKIさくらんぼ

アメブロ      http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325


2012-03-15 13:16:26

3.11 追悼


去年の今頃・・・大震災で東北地方は大変な事になって居ましたね。


とてもとても悲しい出来事が起った日。


絶対に忘れてはいけない日。。。



大地震で亡くなられた沢山の方々に、心からご冥福をお祈り申し上げます。



この大惨事は一生忘れてはいけません。


同じく阪神大震災も同じです。

忘れません。



被災地へのご支援を、私の小さい力ながら、私に出来る事をさせて頂こうと思います。



頑張ろう!!日本!!


頑張ろう!!私達!!



ヘアメイクAKI



2012-03-11 19:11:28

トレーニングマシーン


撮影の休憩中『COSPA』のジムで[みんな:04]


トレーニングマシーンを試してみました[みんな:05]



むっさキツいっ[みんな:06]






運動神経ZEROの私…必死です[みんな:03]






アシスタントYちゃんも必死です[みんな:05]







たまには運動せなな~[みんな:04]



2012-03-11 18:55:31

COSPA撮影


先日も、スポーツジム『COSPA』の撮影行って来ました[みんな:01]



今回はキッズモデル撮影[みんな:05]


鉄棒で逆上がり[みんな:06]





メイク中に、ちびっ子モデルちゃんが、アシスタントの似顔絵を描いてくれましたよ[みんな:02]






でけたぁー‼

むっさ似てます[みんな:03]






男の子モデルの似顔絵も[みんな:04]

一緒にハイっ!チーズ[みんな:09]






子供達、とっても良い子でとってもかわいかったっすぅ~[みんな:07]



おつかれんこん[みんな:08]





アメブロ       http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook     http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325




2012-03-11 18:53:55

COSPA撮影


先日も、スポーツジム『COSPA』の撮影行って来ました[みんな:01]



今回はキッズモデル撮影[みんな:05]


鉄棒で逆上がり[みんな:06]





メイク中に、ちびっ子モデルちゃんが、アシスタントの似顔絵を描いてくれましたよ[みんな:02]






でけたぁー‼

むっさ似てます[みんな:03]






男の子モデルの似顔絵も[みんな:04]

一緒にハイっ!チーズ[みんな:09]






子供達、とっても良い子でとってもかわいかったっすぅ~[みんな:07]



おつかれんこん[みんな:08]





アメブロ       http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook     http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325




2012-03-11 18:53:55

今月号


皆様ご無沙汰しまくりでした[みんな:07]


バタバタしながらも、私は何とか生きてます[みんな:08]



今月号の 『BABY DOLL 』広告です[みんな:01]






撮影がホンマ大変だったので、思わず本屋で購入[みんな:02]



今月号の『I LOVE mama』に載ってまーす[みんな:03]






大変な状況を微塵も感じさせない広告[みんな:04]


すんばらしぃ~[みんな:05]


来週もベビド撮影ありますが、頑張ります[みんな:06]




 
アメブロ      http://ameblo.jp/akki-hairmake
Facebook    http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325


2012-03-06 12:41:19