Hair&Make AKI のブログ

Hair&Make AKI のブログです。 関西を中心にフリーでヘアメイクをしています。 お仕事の事や、楽しく愉快でおっちょこちょいな毎日のブログをご紹介致します。

★☆Profile☆★

ニックネーム:Hair&Make AKI
性別:女性
誕生日:1973年9月21日
血液型:B型

★☆Calendar☆★
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★☆Archives☆★
2017年5月(4)
2017年4月(9)
2017年2月(3)
2017年1月(3)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年9月(5)
2016年8月(6)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(10)
2016年4月(12)
2016年3月(13)
2016年2月(15)
2016年1月(11)
2015年12月(13)
2015年11月(13)
2015年10月(11)
2015年9月(12)
2015年8月(17)
2015年7月(20)
2015年6月(21)
2015年5月(10)
2015年2月(2)
2015年1月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(4)
2014年8月(1)
2014年6月(5)
2014年5月(5)
2014年4月(1)
2014年3月(7)
2014年2月(11)
2014年1月(11)
2013年12月(4)
2013年11月(5)
2013年10月(10)
2013年9月(10)
2013年8月(9)
2013年7月(12)
2013年6月(10)
2013年5月(9)
2013年4月(10)
2013年3月(7)
2013年2月(3)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(3)
2012年10月(4)
2012年9月(7)
2012年8月(11)
2012年7月(10)
2012年6月(11)
2012年5月(14)
2012年4月(12)
2012年3月(16)
2012年2月(7)
2012年1月(12)
2011年12月(7)
2011年11月(21)
2011年10月(10)
2011年9月(14)
2011年8月(17)
2011年7月(1)

メイクレッスン


先日、H.Pからメイクレッスンのご依頼頂きにこちゃん


すごいラブコール送って下さり、レッスンさせて頂きました ルージュ



とってもおキレイな方でしたよ♡



レッスン中は、真剣そのものでにこにこ

色々お話ししながら、質問受けながら、
私も勉強なる事いっぱいびっくり



メイクって習わないし自己流だし。。。
どうしたらいいのか?
どれが合ってるのか?

等々、いっぱい質問受けびっくりマーク

そっか~~~・・・と、納得だらけびっくり<green&yellowgreen>



皆様がメイクの仕方がわからないとおっしゃる事に対しにこにこ

何がわからないのかな?
難しいのかな?
と、逆に疑問に思っていましたが・・・あせ



私はメイクを習ったし、メイクする事が仕事なので、
当たり前の様に、毎日勝手に手が動く手

そして、ふつぅ~~~にメイクを仕上げますが・・・!?



そうそう!!

メイクは大人になれば女性は必須ですが、学校では習わないあせ
簡単なことからも、わからないんですよねぐーーー



そう言えば、私もOL時代はメイクの仕方や技なんて、
全く知らんかったな~なんて・・・。あせ

眉毛は描いても、化粧水やファンデーションすら塗ってなかった自分を思い出したどくろ



何だか昔の事とか思い出し、初心に戻った気分になりましたワラワラ


レッスンはまだまだ続くので、もっと上手に伝授出来る様クリスマスカラービックリマーク
私も勉強しようと思った今日この頃でした♪



ちなみにアゲw


いつもは時間が経つとメイクがどんどん崩れて、夕方にはスッピん状態になるのに、
この日は、全くメイク崩れしなかったです!!!

っと、感動のメッセージ頂き、とっても喜んで頂けた様ですp


うれしいな~~~笑顔


次回のレッスンも楽しみだ♪




ヘアメイクAKIさくらんぼ


アメブロ  http://ameblo.jp/akki-hairmake


2011-12-22 10:59:40

ポンテベッキオ


皆様お久しぶりぶり過ぎて、大変ご無沙汰しておりました[みんな:01]


年末ともあり、ドッタバタで、そして体調も悪く…[みんな:07]

中々更新出来ず、すみません[みんな:02]



今日はオフで、友達SACHIKOちゃんと、ポンテベッキオへセレブなランチ行ってきました[みんな:03]





美味しい物食べたの久しぶり[みんな:04]

幸せや~[みんな:05][みんな:06]



前菜[みんな:08]
ワインと共に[みんな:09]





ペペロンチーノとは思えない程のステキな美味しいペペロンチーノ[みんな:10]






鴨のクリーム煮[みんな:11]







そして、ドルチェ[みんな:12]






エスプレッソは、チョー[みんな:13]濃いくて苦かった[みんな:14]






そして、Xmasツリーも見に行きました[みんな:15]







久々に休日を楽しんだ日でした[みんな:16]




明日も仕事頑張ります[みんな:17]






Facebook      http://www.facebook.com/profile.php?id=100002849327325
アメブロ  http://ameblo.jp/akki-hairmake



2011-12-22 00:02:21

傑作☆


作品撮りするんで[みんな:04]


花かつら[みんな:05]作成しました[みんな:01]





うひうひっ[みんな:02]





楽しみぃ~[みんな:03]


仕上がりはまたアップしまーす[みんな:06]




 


2011-12-21 23:59:49

東京です〜


今日は東京出張でした[みんな:01]


眠い!眠い!眠タイ‼[みんな:03]


でも気合い[みんな:03]



スカイツリー見えて気合い入れ直し、仕事に向かいました[みんな:04]






仕事帰りに雷門に寄ってみた[みんな:05]





すごい人[みんな:07]



そしてとっとと東京駅へ[みんな:14]


新幹線乗り込みました![みんな:06]






お昼ご飯は、崎陽軒のシュウマイ弁当食べました[みんな:08]





お腹いっぱいになった後は大爆睡[みんな:09]


気が付くと京都でした[みんな:16]


よく起きれたもんだ…[みんな:11]


あのまま大大爆睡してたら…博多まで行ってたかも⁉[みんな:15]


新大阪で無事に降りれました[みんな:12]

良かった…[みんな:16]



頭痛いし、寝不足続きなんでもう寝る事にします[みんな:13]


おやすみんっ!





アメブロ   http://ameblo.jp/akki-hairmake


2011-12-10 21:25:44